• ベストアンサー

機関車の玩具からでる煙

以前に、蒸気機関車の模型があり、その煙突からポッポーと煙(?)がでていたものを見ました。 その仕組みを知りたいので知っている方は教えて下さい。 推測でも構いません。考えられる方法があれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

• eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fellisia
回答No.1

おもに油を蒸発させて煙を発生させているようです。 石綿に油をしみ込ませ、それを電熱線で加熱すれば煙が出ます。

参考URL:
http://tokyoun.k-server.org/clinic/smoke/smoke.html
eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 教えていただきましたURLはとても参考になりました。 #1様のご回答でほとんど目的は達していますが、いろいろな方法を知りたいので、もう暫く他の方の回答を待ちます。気を悪くしないで下さい。 本当に有り難うございました。