• ベストアンサー

パリのおすすめの場所、イベントについて

7月の中旬にパリに行きます。 パリやパリ近郊でおすすめの場所や 7月中旬に行われれるイベントで おすすめのものがあれば、教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

7月14日は革命記念日ですので、シャンゼリゼ通りで空軍によるエアーショーや 陸軍によるパレードなどが行われます。 その他のイベントは、参考URLの【年間イベント】をご覧ください。 http://www.franceinformation.or.jp/events/index.html

参考URL:
http://www.franceinformation.or.jp/events/index.html
YarukiNasio
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 実は7月14日の夜に着くので、 パレードは見れそうにないのですが (中旬としか書かずすいませんでした。) 参考URLは大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• medica
回答No.3

こんにちは。 晴れた日、「凱旋門」の屋上に行って見てください。 櫛の先端のような、一風変わった柵越しに、パリが一望できます。 並ぶし、徒歩で登って疲れるけれど、個人的にはここが一番好きです。 私は9月にいきます。 素敵なご旅行を。

YarukiNasio
質問者

お礼

凱旋門の屋上にいけることは知りませんでした。 情報、ありがとうございました。

回答No.2

YarukiNashioさんがどんなモノ・コトがお好きかにもよりますが、私のお薦めをご紹介します。 週末はお店が閉まってお買い物はできないので、パリから電車にのって日帰りで行けるスポットに出かけたりすると楽しいと思います。例えばシャンティー(Chantilly)という街は、競馬・馬術で有名です。パリ北駅(Gare du Nord)から30分くらいです。お城があったり、すごく静かでのんびりできます。 美術館もいいと思います。ルーブル・オルセーなどはあまりにも有名ですが、私はロダン美術館が好きでした。「考える人」のホンモノがありますし、ここはお庭がとてもステキなんです。 あと、私が貧乏留学生だったときは、クリシーにある「ゲリソル」という古着屋によく行っていました。ハッキリ言って「ボロ着屋」のほうが正しいくらいですが、チョイチョイのぞいていると思わぬモノが激安で買えますよ。 気候もいい時期ですので、羨ましいです。楽しいご旅行の手助けになればうれしいです。

YarukiNasio
質問者

補足

回答有り難うございました。 おすすめのシャンティーとロダン館は行って見ようと思います。