OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの場所はありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199362
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

 2月の中旬に彼氏と伊豆(伊豆高原になると思います)へ旅行に行く予定を立てています。お勧めの観光場所はありますか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (20/42)

車じゃなかったらあまりお役に立たない情報ですが・・・。
伊豆でバスガイドをしていた者です。

城ケ崎のつり橋はおすすめです。彼氏とじゃなくても楽しいです。
伊豆高原にありまして、有名なので、どこで聞いても場所はすぐわかると思います。
国道から入っていくと、『ここに止めるのかな?』と思わせる駐車場がありますが、
そこは有料だし、20分くらい歩かないといけないので、やめましょう。
つり橋のすぐそばまで車で行けます。しかもタダです。(つり橋もタダ)

時間があれば、135号線を南へ下って、白浜~田牛(とうじ)海岸が良いです。
この間はいくつかの海水浴場がありますが、全部白砂です。
白浜は、国道沿いだし、車窓から眺めるだけでもできます。
他はちょっと入っていかないと見えないかも。
特に田牛海岸はすごいです。砂浜が急傾斜で、サンドスキーができるくらいです。
田牛だったか、1つ手前の大浜だったか忘れましたが(たぶん田牛)
ちょっとした洞窟みたいのがあって、むこうに海と空が見えます。
とても幻想的です。昔「金田一少年の事件簿」(堂本剛がやってたやつ)で
そこに死体が流れ着いたという設定で、撮影をしてました。
実際にはそんなことはありませんが・・・。

お金を払って見るところでは、たいしたものはない気がしますが、
あえて上げるとすれば、シャボテン公園横の大室山のリフトかな。
山頂が楽しいわけではありません。景色の良い、ただのリフトです。
3月だったら、山焼きとかあって、とっても見ごたえがあるのですが。
大室山付近には『桜の里』というのがあって、一年中、
なにかしらの桜が見られるというキャッチフレーズです。
あとは蝋人形間。昭和天皇の人形の精巧さには驚かされます。

それでは楽しんできてくださいね(^o^)
お礼コメント
akaihikouki

お礼率 75% (9/12)

 こんにちわ。遅くなりまして、申し訳ありません。アドバイスをありがとうございます。
 私、海が好きです。(海に入って泳ぐのは嫌いですが)伊豆の白浜の海はキレイと聞いたことがありますので、ぜひ行ってみたいと思っています。
 シャボテン公園は小さい時に行って、あまり覚えがありませんが、2泊と時間がありますので、こちらも行ってみようと思います。

   ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-28 12:39:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

こんばんわ。

伊豆高原だと城ケ崎の吊橋。一度もいかれた事が無いならぜひ。
大室山は景色が最高ですが、2月だと寒いから麓の桜の里で冬でも咲いている桜を見ましょう。
あとは、伊豆ぐらんばる公園は一日遊べて楽しかったです。パターゴルフを楽しみたいならお勧めですね。
他にも色々とありますから、参考URLで研究して下さい。
良いご旅行を。
お礼コメント
akaihikouki

お礼率 75% (9/12)

 こんにちわ。遅くなりまして申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。
 吊橋は一度も行ったことがないと思います。なにしろ、伊豆に旅行へ行くのは小学生以来だと思いますので。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 12:59:28