• ベストアンサー

お勧めの場所はありますか?

2月の中旬に彼氏と伊豆(伊豆高原になると思います)へ旅行に行く予定を立てています。お勧めの観光場所はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akika0215
回答No.1

車じゃなかったらあまりお役に立たない情報ですが・・・。 伊豆でバスガイドをしていた者です。 城ケ崎のつり橋はおすすめです。彼氏とじゃなくても楽しいです。 伊豆高原にありまして、有名なので、どこで聞いても場所はすぐわかると思います。 国道から入っていくと、『ここに止めるのかな?』と思わせる駐車場がありますが、 そこは有料だし、20分くらい歩かないといけないので、やめましょう。 つり橋のすぐそばまで車で行けます。しかもタダです。(つり橋もタダ) 時間があれば、135号線を南へ下って、白浜~田牛(とうじ)海岸が良いです。 この間はいくつかの海水浴場がありますが、全部白砂です。 白浜は、国道沿いだし、車窓から眺めるだけでもできます。 他はちょっと入っていかないと見えないかも。 特に田牛海岸はすごいです。砂浜が急傾斜で、サンドスキーができるくらいです。 田牛だったか、1つ手前の大浜だったか忘れましたが(たぶん田牛) ちょっとした洞窟みたいのがあって、むこうに海と空が見えます。 とても幻想的です。昔「金田一少年の事件簿」(堂本剛がやってたやつ)で そこに死体が流れ着いたという設定で、撮影をしてました。 実際にはそんなことはありませんが・・・。 お金を払って見るところでは、たいしたものはない気がしますが、 あえて上げるとすれば、シャボテン公園横の大室山のリフトかな。 山頂が楽しいわけではありません。景色の良い、ただのリフトです。 3月だったら、山焼きとかあって、とっても見ごたえがあるのですが。 大室山付近には『桜の里』というのがあって、一年中、 なにかしらの桜が見られるというキャッチフレーズです。 あとは蝋人形間。昭和天皇の人形の精巧さには驚かされます。 それでは楽しんできてくださいね(^o^)

akaihikouki
質問者

お礼

こんにちわ。遅くなりまして、申し訳ありません。アドバイスをありがとうございます。  私、海が好きです。(海に入って泳ぐのは嫌いですが)伊豆の白浜の海はキレイと聞いたことがありますので、ぜひ行ってみたいと思っています。  シャボテン公園は小さい時に行って、あまり覚えがありませんが、2泊と時間がありますので、こちらも行ってみようと思います。    ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• umechin
回答No.2

こんばんわ。 伊豆高原だと城ケ崎の吊橋。一度もいかれた事が無いならぜひ。 大室山は景色が最高ですが、2月だと寒いから麓の桜の里で冬でも咲いている桜を見ましょう。 あとは、伊豆ぐらんばる公園は一日遊べて楽しかったです。パターゴルフを楽しみたいならお勧めですね。 他にも色々とありますから、参考URLで研究して下さい。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.duo.or.jp/izu-ito/index.htm
akaihikouki
質問者

お礼

こんにちわ。遅くなりまして申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。  吊橋は一度も行ったことがないと思います。なにしろ、伊豆に旅行へ行くのは小学生以来だと思いますので。  ありがとうございました。