安く済ませたい!北海道の飛行機・宿・レンタカーについての質問

このQ&Aのポイント
  • 北海道に限らず、6月か7月に女一人旅の旅行を計画しています。旅行会社のパンフレットでは宿と飛行機がセットで40,000円程度で提供されていますが、ユースホステルに泊まりたい場合は飛行機やレンタカーを別々に手配する必要があります。飛行機の往復費用は40,000円以上かかり、レンタカーも3日で12,000円程度、宿泊代も約10,000円かかります。安く済ませる方法や皆さんのアドバイスを教えてください。
  • 北海道への旅行を計画していますが、飛行機・宿・レンタカーを安く済ませたいです。旅行会社のパンフレットには宿と飛行機がセットで提供されていますが、ユースホステルに泊まりたい場合はそれぞれを個別に手配する必要があります。飛行機の往復費用は40,000円以上、レンタカーは3日で12,000円程度、宿泊代も約10,000円かかります。安く済ませるための方法や皆さんのアドバイスをお聞かせください。
  • 北海道への旅行計画がありますが、飛行機・宿・レンタカーを安く済ませたいです。旅行会社のパンフレットでは宿と飛行機がセットで40,000円程度で提供されていますが、ユースホステルに泊まりたい場合は飛行機やレンタカーを別々に手配する必要があります。飛行機の往復費用は40,000円以上かかり、レンタカーは3日で12,000円程度、宿泊代も約10,000円かかる見込みです。皆さんの安く済ませる方法やアドバイスを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。 北海道に限らずですが、質問させてください。 6月か7月に(金・土・日)埼玉→知床に行こうと思っています。女一人旅をしたいです。 旅行会社のパンフレットだと、40,000円くらいで、宿と飛行機がつき、レンタカーが一日1000円で借りられるところもあります。 ただ、ユースホステルに泊まってみたいのですが、そうすると飛行機やレンタカーはそれぞれ手配しないといけないですよね? 飛行機だけで往復40,000円以上かかり、レンタカーも3日だと12000円くらいしそうです。さらに宿泊代も10,000円くらいかかってしまいます。 できれば安いほうをとりたいのですが…皆さんどのようにされていますか?こういうものなんでしょうか??参考におしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。 残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、 羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない 羽田旭川13:15 半日つぶれる 羽田千歳 知床には遠い などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。  http://www.skymark.jp/ja/ (6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です) レンタカーはこちらがお得 http://www.choinori.jp/shop/index.html なぜユースホステルに泊まりたいのか不明ですが、 4つ星以外は民宿以下と思った方がいいですよ。 じゃらんなどの宿泊予約サイトで探せば安い宿はたくさんあります。 飛行機往復+レンタカー+安宿2泊で最安26000円から可能。 +観光船+食費+ガソリン代+テーマパーク入場料+お土産代で考えるとよいです。 6~7月なら旭川空港利用で美瑛観光をプラスするのがお勧めです。 http://www.biei-hokkaido.jp/ 来年のご参考に

hajimee
質問者

お礼

いろいろと調べてくださりありがとうございます。 突然思い立ったもので、やはり何事も早目がいいですね。 ユースホステルは一度泊まってみたいな~という好奇心なのです。 無事本日予約がとれました^^

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

日本中、いつも、このGOGOチョイスプランを利用しています。 http://www.ana.co.jp/domtour/skh/10a_gogo1007/ 旅行中に、一泊以上ツアーのホテルを利用。 あとは、自分で手配することができます。 実家や知り合いの家に泊まったり、山登りで山小屋に宿泊する際に重宝してます。 レンタカーも、私たちは一日四千円で手配しました。 一泊が空港の近くや都市部であれば、一日はレンタカー無しでもかまわなかったりしますし。 また、北海道は、オリオンツアーが安いですね。 http://www.orion-tour.co.jp/ 元々は、格安海外旅行のHISが北海道を安くということでできた会社みたいです。

hajimee
質問者

お礼

こういうプランがあるのを知りませんでした。 オリオンツアーのHPとてもみやすいですね! 今回急だったので、違うところで予約しました。空きがあってよかったです… レンタカーも1日3000円でした♪ どうもありがとうございました^^

  • to11to
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

飛行機とホテル1泊だけのフリーチョイスプランがあります。 1泊以外は自分で予約できます。

参考URL:
http://www.tour.co.jp/jal.html
hajimee
質問者

お礼

to11toさんの意見で初めてそういうプランがあることを知りました。 と~っても参考になりました! 今後どこかにいきたいときにも利用させてもらうと思います。 ありがとうございます^^

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

その安いプランとユースホステルを両方予約する。 安いプランで予約したホテルは、宿泊しない旨当日までに連絡する。 ホテルに泊まらないのであれば、いちばん安いホテルで予約する。 実家に帰省するとき、飛行機だけ乗ってホテルに泊まらない事は 普通にやってます。宿泊付きプランの方が安いですし。

hajimee
質問者

お礼

そういうこともできるんですね!! 確かに宿泊つきのほうが圧倒的に安いですよね。 いろいろ自分で手配して勉強になりました。 どうもありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 北海道へ旅行する際の飛行機とレンタカー

    7月上旬に北海道へ旅行する予定なんですが、質問です。 宿は自分で予約したいのですが、飛行機とレンタカーのみのパックツアーはあるでしょうか? また、そのようなパックだとレンタカー料金は距離換算なのでしょうか? ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 北海道の格安レンタカーは?

    9月上旬に2週間ほど、レンタカーで北海道を周遊したいと思ってます。中年女性一人旅なので、1000ccクラスの車を借りたいと思ってますが、日本では何日借りても安くはならないのでしょうか?ネットで調べて見ましたが、1社だけ、ウィークリーの割引が有りました。他には無いでしょうか?10日間で3万円位だと助かるのですが。北海道へは飛行機です。空港は釧路、標津、女満別辺りを考えていますが、復路は札幌からを予定していますので、乗り捨て料金も格安だと嬉しいのですが・・・。よろしくお願い致します。

  • お盆の北海道プラン

    お盆に北海道旅行を計画していますが、パンフレット等みてもイマイチよくわかりません・・・ 人数は私の両親、私達家族3人(2歳児が1人)、私の兄の計6名です。 漠然と決めているのは ●女満別空港着 ●2泊3日 ●移動は空港よりレンタカーで ●宿は2日とも同じ所で ●行きたい場所は旧網走刑務所、知床、サロマ湖です。 どのあたりに宿泊するのが便利が良いのでしょうか? その際、私の希望ですが清潔感のある、比較的に綺麗な所がいいのですが・・・ また個人で宿泊、飛行機、レンタカーを手配するか旅行会社のフリープランにするか迷っています。 何かよいプランはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 北海道一人旅でのユースホステル利用

    29歳男です。 まとまった休暇が取れそうなので北海道一人旅を考えています。 飛行機で北海道に入り、レンタカーを借りて旅をしようと思うのですが、 せっかくなので一度ユースホステルを利用してみたいと思っています。 しかし、色々調べてみると相部屋はもちろん、 ミーティングがあったり宴会があったり色々なルールがあったりと 一人旅自体も殆どした事がない旅行初心者にはハードルが高そうな印象があります。 さらに性格が人見知りなので 初対面の人に気軽に話しかける事もできず、 相部屋ではグッスリ寝る事も疲れを取る事も出来ないかもしれません。 こんな状態ではあるのですが、 それでも体験ツアーがあったり現地の情報が手に入ったり 他の旅行者と出会えるのは魅力的で興味はあるんです。 旅の初日だけでもユースホステルと考えているのですが アドバイスやここが良い等有りましたら回答をよろしくお願いします。

  • 北海道 安い宿

    はじめまして。こんばんは。 今年の6月17.18.19日に学会があり、小樽へ行くことになりました。調べてみると、よさこい祭りが9.10.11.12.13日に札幌であるんですよね。 北海道には一度も行ったことが無くて、小樽と札幌のアクセスもあまりよく分からない状態の私ですが、せっかく北海道へいくのだから色々見たいと思っています。 設定条件 ・なるべく安く(飛行機代が2万円前後かかります) ・一人でとまる場合もあります ・北海道らしいところを見て回りたい ・学会にでなければならない ・1週間~2週間で 質問 1.北海道へ行ったら見るべきモノ・コト 2.札幌と小樽の安い宿(連泊すると安くなるなど) 3.よさこいの全日を見ることはできないので、一番盛り上がるときはいつか? どうぞよろしくお願いします!

  • 北海道へ新婚旅行

    5月に新婚旅行で北海道へと考えています。 4泊5日の行程で旭川空港~富良野~札幌~小樽~函館空港とレンタカーを使って自分たちで飛行機、宿を手配して行きたいなって思っています。飛行機はANAの北海道マルチ\19800ってのが一番お得な感じでいいかなって思っています。問題は宿とレンタカーの選び方ですが、宿は普通のホテル1泊、温泉宿2泊を希望しています。(ANAのプランに1泊付いているみたいなので・・・。)レンタカーはマツダが一番お得な感じを受けるのですが。アドバイスを頂けたら幸いです。あと、おすすめスポット教えて下さい。

  • 北海道旅行で安い宿を探しています

    3月の11・12・13で北海道へ2人で行きます。 福岡からなのでさっぱり地理がわからなく・・。 貧乏旅行なのでできるだけ安いお宿を探しています。 北海道には飛行機で行きます。 希望としては ・レンタカーは借りないので公共の機関で行ける所 ・札幌に行く予定です。でも二日間あるので 空港や札幌から近いところなら行ってみたいです。 ・北大に行く予定です。 ・温泉宿,ビジネスホテルなど予約が取れるところを一泊する予定です。 もしご存知の方やいいHPを知っている方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • 女子初一人旅 ユースホステルについて

    こんにちは   今年の夏休みを使ってオーストラリアを女子一人旅してみたいなと思っています。大学生で、宿は安くしたいので、ユースホステルを考えています。ただ、親はユースホステルにいいイメージを持っておらず反対されました。私自身も海外初一人旅なので不安はあります‥。 ユースホステルを利用された方、シドニーを一人旅された方がいましたら、何でもいいので情報をお願いします。 そろそろ飛行機の予約を取りたいのでなるべく早めがいいです。 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行、可能かどうか…!?

    9月半ばに北海道へ3泊4日の旅をしようと思います。伊丹からです。 女ばかり4人で、レンタカーにしようと思っているのですが、運転できるのが2人、ペーパードライバー1人、無免許1人です。 行きたい所案としては、摩周湖・富良野・知床・阿寒湖・函館・小樽・札幌(優先順に書いてみました…)きっと全部回るのは体力的にも時間的にも無理のような気がしますが、私は函館の夜景が大好きな夜景マニアなので、みんなと一緒に行けたらなあと思っています。 飛行機も宿もまだ取ってません。 予算はできるだけ抑えたいのですが、できれば7万円前後。JTBなどのフリープランを考えています。 オススメの旅程、宿、教えていただけますでしょうか? 1泊ぐらいは温泉宿に泊ってみたいな…。おいしいものも食べたいな…。とワガママな話ですが、可能か、もっとこうした方がいいとかありましたらお願いします。

  • レンタカーなしでの北海道旅行のまわる順番

    北海道に12月26日から年末まで行く予定なのですが、新千歳空港から、旭山動物園、釧路のサンクチュアリ、知床、富良野と効率よくレンタカーなしで回るにはどの順番で行けばいいでしょうか?また外すとすればどれを外せば能率がよいでしょうか?なお、動物園は12月30と31は開いていないので先に行きたいと思います。1日目は新千歳空港に10時前に着き、最終日は同じ空港に18時前の飛行機です。よろしくお願い致します。