ツィッターアカウント作成時にメールアドレスの登録ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ツィッターのアカウント作成時に、ヤフーやグーグルのメールアドレスで登録しようとすると、有効なメールアドレスを入力してくださいというエラーメッセージが表示されることがあります。
  • ウェーブメールでないメールアドレスはツィッターで登録できるのか疑問に思うかもしれませんが、ウェーブメールでないメールアドレスでもツィッターでの登録は可能です。
  • ツィッターの登録時に「他のユーザーがメールアドレスを手がかりに探せるようにする」のチェックボックスにチェックを入れない限り、メールアドレスはツィッター上に公開されることはありません。また、メールアドレス以外の方法でもツィッターでのユーザーの探索は可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツィッターのアカウント作成すると時に

ツィッターのアカウント作成すると時に メールアドレスの登録しますが 私は、 ヤフーとか グーグルのメールアドレスで登録しようと入力したら 有効なメールアドレスを入力してくださいとでましたが なぜ登録できないのでしょうか? また、ウェーブメールでないメールアドレスだと登録できるのでしょうか? もし 仮に、普段のメールアドレスを入力して登録したとして 「他のユーザーがメールアドレスを手がかりに探せるようにする」 のところにチェックをいれれば、私のメールアドレスがツィッター上に公開されるということですか? もし仮にウェーブメールでないメールアドレスチェックを入れて登録して ツィッター上に公開されるたら、迷惑メールが来るのではないかと心配で ウェーブメールを登録しようと思っていたのですが もしツィッターの登録の時に、 ウェーブメールでないメールアドレスで登録して 「他のユーザーがメールアドレスを手がかりに探せるようにする」のところを レ点のチェックマークを入れなかったら、私のメールはツィッター上に公開されないと言うことで しょうか? そうすると登録して、チェツクをいれなったら 他のユーザーがメールアドレスを手がかりに探せないように なりますが 別に、相手が探しやすいかという問題で別にチェツクを入れなくても私は、いいのですが 仮に、私が メールにチェツクを入れなかったら まったく手かがりがなく探せないというような 支障とかに ならないですよね 探す方法は、メール以外他の方法がありますよね? また、登録まえで初心者なので良く、仕組みについて わかりません 普通は、どういう登録が一般的なのでしょうね よろしく回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

GMailのメールアドレスで登録できますよ。 なにかしら、入力を間違っているんでしょう。

kensin9
質問者

お礼

ありがとうございました。 GMailのメールアドレス登録できました。