• ベストアンサー

カルキ臭を抜く方法

カルキ臭を抜く方法 2ヶ月程前に今の地に引越して来ましたが、水道の臭いが強くて困っています。 コーヒーやお茶等を入れても、カルキ臭が勝ってしまい美味しくありません。 沸騰させてから使えば少しは緩和されるかと思い、やってみましたが何の効果もありません。 カルキ臭を抜く良い方法が有りましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

1時間ほど放置すればかなりカルキ臭は抜けます。 ただ面倒なので、結局は浄水器を付けることになるでしょう。 http://kakaku.com/search_results/%8F%F2%90%85%8A%ED/?act=Cat&category=0002&c=0 いろんなタイプがありますが、一般的に蛇口に取り付けるタイプより据え置き型のほうが評判は良いようです。 残留塩素の試験紙でテストすると違いが一目で分かりますので、より一層味が違うような感じがしますよ。

pu2pu2
質問者

お礼

時間置きしても効果が無かったので、やはり浄水器しかないかも知れませんね。 参考URLも早速覗いてみます。 回答ありがとうございました。