• ベストアンサー

この樹の花の名前を教えてください。

この樹の花の名前を教えてください。 あいち健康の森公園(大府市)で現在咲いています。 蕾、咲き始めは白、日が経つと写真のように赤紫色まで変化していきます。 アジサイ科のウツギの仲間だとおもうのですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • treck2002
回答No.1

ハコネウツギのようですね。 ニシキウツギよく似ていますが、 区別はリンクURLを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.culture.fks.ed.jp/b_fk/shokubutsu/syokubutu_setsumeibun/hokugen/setumei_p10.htm
hiiragimok
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニシキウツギというのもあるのですね、比較しましたが貴回答のとおりでした。