• ベストアンサー

新型PS3は電源を入れた時に音はしますか?

新型PS3は電源を入れた時に音はしますか? ファンの音って言うか、「う~ん」って音が気になってしょうがないのです。 部屋の温度は決して熱くないです。 通気口も何もつまってなく、まっさらの状態です。 PS3の近くには、電化製品がないので、他の電化製品で熱が上がるって事も考えられないと思います。 新型PS3をお持ちの方、どうですか? 音がしますか? ホラー映画などの無音のシーンを見ていると音がとってもうるさいです。おしえて本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

廃熱ファンがあるので無音では有りません 音が大きいと感じるのは個人差があると思います また、機械に近づきすぎると大きく聞こえるかもしれません 本体から2mも離れれば気にならないはずです。 リモコンはワイヤレスなんだから適度な距離まで離れましょう。 2m以上離れても音が気になるなら 内部に埃が溜まっている可能性も考えられます ファンに大量の埃が付着すると回転にムラが出来て音が大きくなります。

namekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS3との距離は2M以上離れています。 それでも、やっぱり「う~ん」って音がします。 PS3は修理に出してドライブを交換して帰って来たばかりなのですが、それが原因ですかね? 2M以上離れたら、ファンの音は聞こえないって考えて良いですよね?

その他の回答 (2)

  • maruko-
  • ベストアンサー率37% (49/129)
回答No.3

こんにちは!他の回答者と同じくPS3はファンの音は必ずします。ただし、音があまりにも大きいなるとやはり内部にほこり等が入っていると思います。外側がきれいでも結構なかには埃が溜まっている物です。ためしに排気口(四角い穴)に息を吹き込んでみると思っていた以上に埃が出てくるかも・・・!

namekko
質問者

お礼

ホコリは全くないです。 PS3との距離は2m以上離れています。 テレビをつけた状態でも「う~ん」って聞こえるのですけど、やっぱり異常って考えて良いですかね? PS3は新型ですが、ドライブを交換して帰ってきたばかりです。 ドライブの交換が原因なのですかね? 他のPS3と比較する事が出来ないので、とても不安です。 2m離れていたら、普通聞こえないって考えて良いですよね?

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

初代60Gモデルと新型使ってます。 かなり静かになってますが無音ではありません。 まぁDVD見てるくらいなら気にならないかもしれません。 新型よりうるさいBDレコもありますので。

namekko
質問者

お礼

済みません。 間違えて、補足の所に書いてしまいました。

namekko
質問者

補足

やっぱり、そうですか? PS3との距離は2m異常離れています。 DVDを観てたり、ゲームをしてると、とても気になります。 PS3を起動して直ぐに「う~ん」ってなるのです。 故障って考えても良いですよね?

関連するQ&A

  • 新型PS3について

    前にも質問したことがあるのですがPS3を起動したときなど中からパキっと音がします。 身内の新型PS3は、ならないのに自分のはなぜなるのでしょうか壊れているのではないかと、気になります。そこらへんに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • PS3の動作音について

    FF13が出るので、PS3の購入を考えています。 そこで、初期のPS3 60GB(PS2が遊べるので)をオークションで買うか、新型を買うか迷っています。 質問ですが、新型・旧型で動作音に差はありますか? 今までPS3触ったことすらないので分かりません。 また、Xbox360は持ってたのですが、これと比べてどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ストIVでの質問です。

    ストIVでの質問です。 ストIVでしゃがむを入力した時は直ぐにしゃがみますか? 私の、場合はレバーが戻った時位にしゃがみ始めます。 そういうシステムなのか、それともテレビの遅延なのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。し本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

  • 冷蔵庫のガスがもれました

    冷蔵庫のガスがもれました 冷蔵庫の冷凍部分の霜を、とがった刃物で掃除中に シュッーツとガスがもれた音がしました。 掃除後、電源を入れても冷却しないようです。 この冷蔵庫は使用不能でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。 本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。ちなみに 冷媒の種類はr134aです

  • 新型80Gと中古40GのどちらのPS3を買おうか迷ってます

    29800円で40Gの中古と、新型80Gのどちらを買おうと思っているのですが質問があります。 新型のPS3はすごく動作音が静かだと聞いたんですが、40Gのは動作音は気になりますか? あと、40Gと80Gという容量の違いで何か困る事がありますか?ちなみに自分は年に2回くらいの頻度でゲームを買っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • スパIVをやっている方に質問です。

    スパIVをやっている方に質問です。 スパIVをやっているテレビはどれを使ってますか? 私はブラビア40W1を使ってます。 ですが、最近、遅延を感じる様になり皆さんはどんなテレビを使っているのか疑問になりました。 そして、私のテレビはどれくらいの遅延があるのか知りたいのです。 皆さんは遅延を感じたりしますか? どうぞ、よろしくお願いします。おしえて本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

  • 新型PS3の発熱について…

    質問させていただきます。 先日PS3の新型が出て、今まで触手がまったくのびなかったのですが、安くもなったので折角だから買ってみようと思い立ち、購入しました。 sonyの社長いわく「夢の箱」だと思うのですが、確かに性能や機能に驚いて色々試しています。 ただ、気になるのが発熱についてです。パソコンでもゲーム機でも体験したことがないほどの熱を帯びていて、時々カツン、カツンとプラスチックが 変形してるのではないかと思うような音がなります(気にはならないほどですが…) これは大丈夫なのでしょうか?ちょっと不安なので投稿させていただきました。

  • PS2から異音?

    SCPH-70000型のPS2を使っているのですが、本体から「ビーン」やら「ファーン」といった感じの音がします。 特に気になっていなかったのですが、最近ネット上のPS2のレビューを見ると 「薄型PS2は無音だ!」みたいな記事が書いてあって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 男性の職業を気にし出したのは何歳からですか?(女性に質問)

    男性の職業を気にし出したのは何歳からですか?(女性に質問) 男性を選ぶ基準として、若いうちはそんなに男性の職業とか気にしてなかったと思いますが、 歳を重ねて結婚を考えるようになると職業も気になると思います。 そこで質問ですが、大体何歳から男性の職業を気にしだしましたか? よろしくお願いします。 本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

  • 音速を超えた物体が放す騒音(ソニックブーム)

    音速を超えた物体が放す騒音(ソニックブーム) 戦闘機など音速を超えることができる物があるようです。しかしながら旅客機に導入するにはソニックブームを抑えないと騒音が激しく、実用に耐えないというはなしをききました。実際ソニックブームがでない、あるいは出にくい機体の形などいろいろと工夫が重ねられているところらしいです。 単なる好機心ですがソニックブームってどんな音かに興味があります、騒音ほどうるさくない状態で録音されたものはWEB上で出回ってますでしょうか?あるいは聞いたことがある人はどんな音かできる範囲で教えてください。飛行体の形、速さや気候条件などで大きく音が変わりますか? あとコックピットは音が追いつかないので静からしいんですけど本当ですか? 本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。