• ベストアンサー

新型PS3は電源を入れた時に音はしますか?

新型PS3は電源を入れた時に音はしますか? ファンの音って言うか、「う~ん」って音が気になってしょうがないのです。 部屋の温度は決して熱くないです。 通気口も何もつまってなく、まっさらの状態です。 PS3の近くには、電化製品がないので、他の電化製品で熱が上がるって事も考えられないと思います。 新型PS3をお持ちの方、どうですか? 音がしますか? ホラー映画などの無音のシーンを見ていると音がとってもうるさいです。おしえて本フォーム(質問本文)に記載する1行目(最初から35文字まで)は、自動的に質問のタイトルとして掲載されます。質問の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

廃熱ファンがあるので無音では有りません 音が大きいと感じるのは個人差があると思います また、機械に近づきすぎると大きく聞こえるかもしれません 本体から2mも離れれば気にならないはずです。 リモコンはワイヤレスなんだから適度な距離まで離れましょう。 2m以上離れても音が気になるなら 内部に埃が溜まっている可能性も考えられます ファンに大量の埃が付着すると回転にムラが出来て音が大きくなります。

namekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS3との距離は2M以上離れています。 それでも、やっぱり「う~ん」って音がします。 PS3は修理に出してドライブを交換して帰って来たばかりなのですが、それが原因ですかね? 2M以上離れたら、ファンの音は聞こえないって考えて良いですよね?

その他の回答 (2)

• maruko-
回答No.3

こんにちは!他の回答者と同じくPS3はファンの音は必ずします。ただし、音があまりにも大きいなるとやはり内部にほこり等が入っていると思います。外側がきれいでも結構なかには埃が溜まっている物です。ためしに排気口(四角い穴)に息を吹き込んでみると思っていた以上に埃が出てくるかも・・・!

namekko
質問者

お礼

ホコリは全くないです。 PS3との距離は2m以上離れています。 テレビをつけた状態でも「う~ん」って聞こえるのですけど、やっぱり異常って考えて良いですかね? PS3は新型ですが、ドライブを交換して帰ってきたばかりです。 ドライブの交換が原因なのですかね? 他のPS3と比較する事が出来ないので、とても不安です。 2m離れていたら、普通聞こえないって考えて良いですよね?

• jtake00
回答No.2

初代60Gモデルと新型使ってます。 かなり静かになってますが無音ではありません。 まぁDVD見てるくらいなら気にならないかもしれません。 新型よりうるさいBDレコもありますので。

namekko
質問者

お礼

済みません。 間違えて、補足の所に書いてしまいました。

namekko
質問者

補足

やっぱり、そうですか? PS3との距離は2m異常離れています。 DVDを観てたり、ゲームをしてると、とても気になります。 PS3を起動して直ぐに「う~ん」ってなるのです。 故障って考えても良いですよね?