• ベストアンサー

ファミコンのディスクカード(フロッピーみたいなやつ)のゲームタイトルが

ファミコンのディスクカード(フロッピーみたいなやつ)のゲームタイトルが思い出せません。 ゲームの内容ですが、赤ちゃんがガラガラをもって戦い、ハイハイで進んでいきます。移動などはマリオブラザーズに近かったと思います。 ステージ1は、お菓子の国で、途中にあるオレンジのアイスキャンディーに足を取られてよく落下していました。 ステージ5くらいには、確かレゴのようなブロックのおもちゃのステージでした。 情報が少ないと思いますが、もしわかる方が居られましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

ネット検索してみたところ、コナミの「バイオミラクル ぼくってウパ」というゲームのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB_%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%A6%E3%83%91 Wii移植版 http://www.konami.jp/products/dl_wii_upa_vc/

その他の回答 (2)

• kakibesuto
回答No.3

ディスクシステムの「バイオミラクルぼくってウパ」ですね。 のちにカセットでも発売されていますね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/databaseframe2.htm
  • masaki34
回答No.2

バイオミラクルぼくってウパ?