• ベストアンサー

ファミコンのディスクカード(フロッピーみたいなやつ)のゲームタイトルが

ファミコンのディスクカード(フロッピーみたいなやつ)のゲームタイトルが思い出せません。 ゲームの内容ですが、赤ちゃんがガラガラをもって戦い、ハイハイで進んでいきます。移動などはマリオブラザーズに近かったと思います。 ステージ1は、お菓子の国で、途中にあるオレンジのアイスキャンディーに足を取られてよく落下していました。 ステージ5くらいには、確かレゴのようなブロックのおもちゃのステージでした。 情報が少ないと思いますが、もしわかる方が居られましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

ネット検索してみたところ、コナミの「バイオミラクル ぼくってウパ」というゲームのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB_%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%A6%E3%83%91 Wii移植版 http://www.konami.jp/products/dl_wii_upa_vc/

その他の回答 (2)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

ディスクシステムの「バイオミラクルぼくってウパ」ですね。 のちにカセットでも発売されていますね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/databaseframe2.htm
  • masaki34
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

バイオミラクルぼくってウパ?

関連するQ&A

  • ファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか?

    ファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか? 僕が好きなファミコンのゲームは、スーパーマリオブラザーズとロックマン2 Dr.ワイリーの謎です。 皆さんがファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか?

  • ファミコンディスクシステムのマリオブラザーズについて

    ファミリーコンピュータ ディスクシステムのマリオブラザーズについて質問があります。 幼いときにプレイした時のかすかな記憶しかないのですが、ファミコンディスクシステムのマリオブラザーズで、1-2のステージで地下に行くと、すぐに水を飛び越えるコースがありませんでしたか?小さいとき、その水がどうしても飛び越えられなくて苦労したことを覚えています。 今、マリオブラザーズをいくつかプレイしているのですが、どうしても、1-2にあの「水を飛び越える」コースがある種類のものが見つかりません。 スーパーファミコンディスクのマリオブラザーズで、1-2の「水を飛び越える」コースを確かに覚えてらっしゃる方がおられれば嬉しいです^^ また、もし上記のことについてご存知の方がおられれば、詳しく教えていただけないでしょうか?

  • ファミコンゲームの品質確保

    よろしくお願いします。 昔のゲームを遊んでみて 凄いと驚くことがありました。 スーパーマリオブラザーズ3(ファミコン) ドラゴンクエスト4(ファミコン) ファイナルファンタジーVI(スーパーファミコン) 古いゲームと侮ってはいけません。 ものすごいクオリティーのゲームソフトです。 今のゲーム機と比べたら、映像も音もオモチャっぽいですが、 実際に遊んでみて、感動しました。 調べてみると、この時代のゲームはアセンブラという 細かい数式を重ね合わせて作っていくようなのですが、 そんな複雑なものをどうやって作ったのでしょうか。 [質問] アセンブラで作られた複雑なゲームソフトはどうやって 開発されたのでしょうか? 1.凄腕の職人が自分の頭で組み立ててプログラムを完成させる 2.多くの人が考えまくり、会議を繰り返してプログラムを完成させる 3.その他 どれでしょうか? FFVIの飛空艇とか、マリオ3のグラフィックとか、 ドラクエ4のシステムとか、どうやって完成させたのか謎です。 品質を確保するには、第三者チェックも必要だと思いますが、 第三者がアセンブラコードを全部目視でチェックしたのでしょうか。 昔を知る方でないとわからないかもしれませんが、 気になります。どうか、教えてください。

  • スーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

    小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。 確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。 以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m ・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった ・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた (↑からするに体が小さくなったのかも知れません) ・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような ・ステージは大きくなったキッチンみたいな ・マリオのような感じのゲームだった ・これといってストーリー性はなかった 思い出せるのはこの程度です。 これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフトのタイトル

    昔、スーパーファミコンでやったゲームなんですが 勝手に歩く小人のようなキャラに色々な命令をだして たくさんの小人をゴールに導きステージをクリアしていく と、いったようなようなゲームだったのですが、タイトルが思い出せません。 わかる方いるでしょうか? たしか命令は穴を掘るとか、落下している小人にパラシュートを 付けたりとかできたような気がします。

  • [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

    [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム  スーパーファミコンというと,発売されてから大分経って忘れられかけている存在ですが,ゲーマーなどの間では未だに人気の高いハードであるともよく聞きます。特にスーファミの初期から中期にかけては名作が多く,プレイ時の面白さという点では今のゲームに劣らずとも勝る作品もあるのではないでしょうか。 【スーパーマリオワールド】スーパーファミコンのゲームに関して,思い出のある方なども多いと思います。私は現在15際ですが,7歳の時に他界した父親と,小さいころから「スーパーマリオワールド」を2人で楽しんでいました。ですから,スーパーマリオワールドはぜひ実機(移植版やバーチャルコンソールなどではなくスーパーファミコン本体)でやりたいなーと最近強く思っています。 【スーパードンキーコング2】小さい子供ながらに「とげとげタルめいろ」や「きりのもり」のステージの音楽や雰囲気が大好きでした。どくどくタワーなど相当やりこんだものです。ということでこれもまたやりたいゲームの一つです。 【MOTHER2】今も子供ですが,もっと小さい子供のときにはあのストーリーの奥深さはわからなかったんじゃないかと思います。某動画投稿サイトに上げられた実況動画を見て,もっと小さい子供の時にはなかった感動をしたのを覚えています。これも実機でぜひやりこみたいです。  …という感じであげていけばきりがありませんが,みなさんはどうでしょう?ソフト名とその時のエピソードなんかをつけていただけるといいと思います。

  • 初期のゲームボーイ

    最近何を思いだしたかファミコンにはまっててスーパーマリオブラザーズやスーパーマリオブラザーズ3をやっています。 それでふと思い出したんですが、初期のでっかいゲームボーイの頃にスーパーマリオのソフトってありませんでしたか???やったような記憶があるもののファミコンとまじっていてどーしても思い出せなくて気になったので質問してみました。

  • スーパーマリオアドバンス2

    かなり古いですがスーパーマリオアドバンス2のマリオブラザーズのゲームのステージは何個あるんでしょうか?

  • ゲームの名前を教えて下さい

     かなり前に遊んだゲーム(確かOS8.xのころ)のことですが…。背中の丸い青と黄色のキャラがいて、敵を下からのジャンプでひっくり返して倒す2人プレイ可能のゲーム(シェアウェアでした)です。ステージは5つくらいの段に区切られていました。あとの方の水中ステージでちゃんとジャンプもゆっくりとなっていた覚えがあります。確かスーパーファミコンのマリオブラザーズかマリオUSAに同じルール(キャラは違う)のゲームが入っていたと思います。誰かこれで分かる方、教えて下さい~!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FCスーパーマリオの無限UP。

     ファミコンのスーパーマリオブラザーズの無限UPの仕方を忘れてしまいました。たしか3-1のステージで最後の階段でノコノコでするのまで覚えてますが、どうやってノコノコを踏んで無限UPできるかを教えてください。