• ベストアンサー

PCで音楽を再生したら、スピードが昔のLPレコードの早回しの時の様な音

PCで音楽を再生したら、スピードが昔のLPレコードの早回しの時の様な音声になり困っています。突然発生しその原因が良く分かりません。普通のソフトのインストールは正常に実行されます。 パソコンはDELL VOSTRO200 OS XPです。  ソフト系のトラブルかと思いOSをリカバリーしましたが問題は解決しませんでした。これまで経験したことが無い現象で困っています。どなたか問題解決の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

外付けドライブを買ってきて試すか、DELLへ相談をするかですね。

kurumai
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます、早速DELLへ相談してみます。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.1

音楽というのは、CD?DVDやブルーレイ?ファイルに落とした物? 再生には何というソフトを使用しているの? OSではなく、パソコンのハードや元の"音楽"の方の異常かも知れませんが、これだけの情報では特定できません。

kurumai
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 DVDやブルーレイは使用していません、先ずはハード系をチェックしてみます。

kurumai
質問者

補足

情報不足申し訳ありません。 CDは市販音楽CD、自作CDいずれも問題です、特に音楽ソフトは使っていません。 メディアプレイヤーでの再生でも問題発生です、私もハード関係かと思いますが、PCにあまり詳しくないのでこの程度になりますが、ほかに調べる箇所があれば教えてください。