• 締切済み

パソコンについて

パソコンについて パソコンの知識0なんですけどホントなんにも分かりません。 ネットに繋ぎたいんですけどパソコンわモニターと本体しかないんですけど何か足りないのわありますか?因みに自作PCです。友達に作って貰いました。 ただネットに繋がってないだけなんです。 プロバイダーってなんですか?

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

キーボードが無ければ文字が打てませんので必要ですね。 プロバイダーとはパソコンをインターネットに接続する為の業者です。 NTT系(OCN)等、Yahoo,KDDI系、その他、等があり何れかと契約しなければインターネットに接続出来ません。 家電量販店に行けば契約は出来ます、勿論接続は有料です。 勿論契約しなければPCは唯の箱です。

回答No.3

インターネットに繋ぐには  (1)家からインターネットに繋がるところまで回線を引く  (2)引かれた回線からインターネットに接続する ことが必要になります。 (1)は電話線でも大丈夫なので、新たに回線を引く必要はありません。 (2)をしてくれる会社をプロバイダーと呼び、(1)と同じ会社の場合や、(1)とは違う会社の場合もあります。(1)と違う会社の場合、(1)と(2)の両方の会社に料金を払うことになります。 電話線を使う場合(ADSL)、(2)の会社が、(1)も含めて全部やってくれることが多いです。 NTTの光回線では(1)の回線のみ提供し、実際にインターネットに繋げるのは別の会社に頼むことになります。この場合、料金はNTTと他の会社の2つに払うことになります。

• tosihiro
回答No.2

近くに電器屋さんはありませんか? できれば量販店の方がいいです そこのパソコン売り場で「インターネットをしたいのですが」いえば たいがいそのお店で申し込むことができます。 デジカメで パソコンの後ろ側を写し 持って行けば 相談にも乗ってくれますよ プロパイダーとは インターネットに接続するためのサービスを提供する会社です

参考URL:
http://kakaku.com/bb/?cid=bb_ovr00728&did=bb_ovr_prov
  • soan-do
回答No.1

ここで聞くと時間がかかりますから、PCをつくってくれた友達に聞いたほうが早いですよ。

aappkknn
質問者

お礼

もうその友達わいなくなりました