• ベストアンサー

ハワイのコンドミニアムについてお伺いします。

ハワイのコンドミニアムについてお伺いします。 夏休みに語学留学をかねてハワイに行く予定なのですがコンドミニアムで アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン というのと ワイキキ・バニアンというのが あります。バニアンを勧められていますが、どちらのことなのかよくわからず調べてもいまいち わかりません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.3

ワイキキ・バニアンという名前の建物は一つだけですが、各部屋ごとにその管理方法が違います。 まず一つはコンドミニアムとして分譲された部屋で、ここは個人所有しているオーナーがおりコンドミニアム管理会社により管理されていて、賃貸契約により借りることができます。これがコンドミニアムのワイキキ・バニアンです。もう一つはアストンホテルグループが所有している部屋で、普通のホテルとして管理運営がされている部屋があります。これがアストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンです。 両者の違いは、アストンの管理する部屋は普通のホテルと同じで、チェックインもホテルにあるアストンのフロントで行います。またルームサービスや毎日の部屋掃除もしてくれます。コンドミニアムの方は、部屋の鍵は管理会社がら受け取ります。ルームサービスはありません。毎日の部屋掃除もありません、もし掃除を頼むと有料になります。 注意するのはコンドミニアムの場合、鍵はホテルにあるアストンのフロントではもらえません。また困ったことや頼みたいことがあってもアストンのフロントは使えません、管理会社に連絡することになります。 ツアーなど短期滞在にはホテル管理の部屋が、長期滞在ならコンドミニアムの方がいいでしょう。

samuson18
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。同一建物で部屋によって管理会社が違うのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

ご質問の意味がイマイチ分からないのですが・・・ 「ワイキキ・バニアン」と名前がついているコンドミニアムが2種類あると言われている、ということですか?価格の違いがあったりするわけですか? 私の記憶では、「ワイキキ・バニアン」は1種類で、「アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン」のこと(同一物件)だと思います。管理会社がアストンではなくリゾートクエストだったりしたこともありますが。 不明点は、そういう広告を出している会社に聞くのが一番ですよ。 「アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン」のことだとすると、泊まったことはないですがかなり昔から聞く名前ですので、それなりにしっかりしているところだと思います。改装されていなければ設備は古めだと思いますが。もし安いのなら古めの部屋だと予想するのが無難だと思います。 でも1カ月ぐらいの滞在になら、語学留学と言っても観光もするでしょうから、立地的にはちょうどよいのではないかと思います。

• supock
回答No.1

こんにちは。どのくらいの期間で行かれるのですか?1か月?ワイキキだとほとんどが家具つきのワンルームだとは思いますが・・・なぜバニアンの方を薦めるのでしょう?治安や間取りの問題でしょうか?私がハワイに住んでいた時は田舎の住宅街、「日立の木」のある近くでしたが、マンションには常にガードマンがいて、治安は良かったです。問題はセキュリティですね。しっかりとした留学センターであれば、写真や環境はきちんと現地スタッフと連絡を取り、説明できるとおもいますよ。