ラペルズを快適にプレイするためのおすすめノートパソコンは?

このQ&Aのポイント
  • ラペルズをプレイする際にノートパソコンを使用しているが、大型アップデートや高レベルのダンジョンになるとフリーズしてしまう。
  • ラペルズ公式におすすめのノートパソコンがあるが、どれがお勧めなのかわからない。カスタマイズもできるのか不明。
  • ノートパソコンを新しく買い替えたいが、どのノートパソコンがおすすめか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問致します。この度ラペルズをノートパソコンでずっとなんとかして

初めて質問致します。この度ラペルズをノートパソコンでずっとなんとかしておりましたが。。。 やはり限界がありだんだんと大型アップデートやフルPTやモブが沢山いるよーな所ではフリーズしてしまいます。リログも大変遅く5分?!ぐらいに思える程おそいのです。インしてる間に画面はまだ出てなくモブに叩かれて死んでる場合がほとんどです。 また囲まれると動けなくフリーズで何度死んだ事か(;´Д`A ``` レベルが高くなるに連れてダンジョンも重くゲームをやっているみんなに迷惑をかけてしまうのです・・ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ そこで・・・デスクトップを買おうと思ってましたが・・・ラペの公式にラペ推奨ノートパソコンがあるではありませんか!!! できればノートパソコンの方が場所をとらずでノートPCが良いのです。 私はPCはさっぱりでド素人です。数あるラペ推奨ノートPCの中でいったいどれがお勧めなのでしょうか? カスタマイズは全く考えておりません;;;つかカスタマイズをどーやってするのかさえ知りません(;´Д`A ``` 買い替えを考えておりますのでどのノートPCがお勧めか教えて頂ければ幸いでございます。 どうぞ宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

ラペルズ公式モデル↓の様です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1457 ラペルズ推奨ノートPC - ドスパラ 店側にラペルズのプレイを告げて購入願います。 又、BTO.PC は?保証も有料ですから、購入店に相談して下さい。 無料で付いてる保証は、1年以内の購入者が店に持参する物と成ります。

miumiu920
質問者

お礼

何度もすみません;; お店側に問い合わせをしたらラペ推奨モデルノートPCは1種類のみでした(;´Д`A ``` なので4種類じゃなかったです;;; 違う所みてました;;; どうも回答ありがとうございます(*´∇`*)

miumiu920
質問者

補足

お返事ありがとうございます(*´∇`*) すみません;;質問の内容が少々おかしかったのかもしれません;;; ラペの公式を見ますとラペ推奨ノートPCが4種類あります。 その中でどれがお勧めか教えて頂けたら嬉しいです~(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (2)

• Lsuke
回答No.3

公式から推奨PCのリンク飛んでも ノートPCは一台しか表示されていないんだが・・・。 見てるところ違うのかな? まあ良いノートPC買いたいって選択で ゲームPC用ならグラフィックボードの数字が高い方がお勧めです。

miumiu920
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o*。_。)oペコッ そうなんです;;; メーカに問い合わせしたらノートPCは1台だけだったんです;; ゲーム用ノートPCでクリックしたら4台出てきてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー いったいどれを?!?!って感じでした。。。 なので1台しかなかったのでそれしかないですね♪ありがとうございました♪

• t_nojiri
回答No.2

予算どれくらいになってますか? まあ、出来ればハイパワーなCPU、メモリ、GPU、高速な回線、SSDとか高回転型のHDDとかがサクサク動かすポイントです。 まあ、ドスパラでも、東芝でもDELLでもHPでも、NEC、SONYのグラフィクボード搭載のでも大体は大丈夫だと思いますけど、解像度高いのでやろうと思ったら推奨環境のGeForce fx 5200/Radeon 8000なんかよりもっとパワーの有るGPU選んで下さい。 参考GPU性能比較一覧これが全てでは有りませんけど。 http://hardware-navi.com/gpu.php

miumiu920
質問者

お礼

何度もすみません;;ありがとうございます(*´∇`*) ですが・・・比較見ても私にはさっぱりわかりません;;; ラペの公式から推奨モデルを見てお店に問い合わせしました。 ノートPCは1種類のみでした。なので選ぶもなにもそれのみ(;´Д`A ``` それを買おうと思います(*´∇`*)

miumiu920
質問者

補足

お返事ありがとうございます(*´∇`*) すみません;;質問の内容が少々おかしかったのかもしれません;;; ラペの公式を見ますとラペ推奨ノートPCが4種類あります。 その中でどれがお勧めか教えて頂けたら嬉しいです~(o*。_。)oペコッ