• ベストアンサー

タスクバーに修正マーク

タスクバーに修正マーク タスクバーのアイコンの左端にテキストっぽいマークにチェックが付いたアイコンが表示されました。 ポインターを合わせると「修正」と出ますが、クリックしても何も起こりません。 この状態の原因と意味、対策を教えて下さい。

• koudo
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RJR
回答No.1

ちょっと試してください。 ブラウザの検索ウィンドウでもいいですし、Wordでも何でもいいです。 文字を何か入力してください。 その文字を選択した状態で、その「テキストっぽいマークにチェックが付いたアイコン」を クリックしてみて下さい。 再変換されませんでしたか? IMEの言語バーの「修正」アイコンですね。 使わないなら消しちゃっていいです。

koudo
質問者

お礼

自己解決しました。 言語バーの復元で元に戻りました。 テキストっぽいマークにチェックが付いたアイコンも戻りました(涙 これは消えないみたいなので諦めます... ありがとうございました<(_ _)>

koudo
質問者

補足

早々の回答、ありがとうございます。 さっそくやってみたところ、「テキストっぽいマークにチェックが付いたアイコン」は消えたのですが、今度はタスクバーにあったアイコンのいくつかが消えてしまいました(汗 今表示されているのは、キーボード、入力方式、入力モードの三つだけです。 ナゼ!? すみませんが再度お願いします<(_ _)>