• 締切済み

大型トレーラーの休業補償金額を教えてください。

大型トレーラーの休業補償金額を教えてください。 大型トレーラーに正面衝突する事故を起こしてしまいました。 修理に2カ月位かかるのですが、その間の休業補償をしなければなりません。 対物保険で負担をしますが、補償金額が低いため心配をしています。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

相手は、営業車両ということですよね。 一部のご参考に。 http://www.bengo4.com/intro/intro002_221.html 世間で言うトレーラーというものは、トラクタ(牽引車)とトレーラー(被牽引車)で構成されていますから、 小さな会社や特別の車両でない限り、分離して使い回しが利くこともあります。 どちらにしても、専門家の方の計算がなされます。全額なら千数百万円以上と思います。

• mappy0213
回答No.1

人に対しての休業補償でしたら平均日額×欠勤日数ですが 物ですよね? 休業補償の意味が分かりませんが 修理代+台車代でしょうね あとは保険屋さんがどういう話にするのかってことになりますけどね 過失割合であなたがどれだけ補償しなければならないのかもありますし とりあえずは先方から何かしろと言われても保険屋と相談するといい 勝手に決めないことですね