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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルス対策について)

ウィルス対策について

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.18

私は自分の環境であればZEROを自信を持って使えますし、使いたいという人には使えるようにアドバイスしています。 ちなみに富士通のパソコンとトレンドマイクロのウィルスバスターという組み合わせなど、合わない組み合わせもあるので、こういうときは「トラブルが起きる可能性が高いですよ」と注意をうながした上でやります、この組み合わせでも何度もトラブルに逢っていれば対処できる引き出しがあり、何とかなります、ちなみにトレンドのサポートからはこれ以上は富士通固有の問題なので無理ですとまで言われましたけど、以前もご紹介しましたが富士通に関しては動画ソフトでもスタンダード設定では非対応としているものもあり、これに関しても自分が使っているものに関しては回避策を見つけています。 話を戻すと、パソコンは様々であり、これがよいという汎用的なものもなければ、そのときはそれでよくても他ソフトとの干渉やアップデートでおかしくなることもある。 私はそういうことを想定して、セキュリティソフトに限らず、動画編集もワープロも表計算も常に複数のソフトを用意しており、ダメだと思った瞬間に切り替えますし、バックアップもとっています。 従って十分なバックアップとトラブルに備える準備があれば心配ないです。 ご質問者がZEROを使うなら私のスキルの及ぶ範囲でアドバイスしますし、他ソフトがよければ私が知っているものならアドバイスする、勧めることもなければやめろということもない、それだけです、他人は他人、その環境での話で、ユーザーが多ければトラブルが多いのも当然の話です。 私はもっとひどいソフトを意地で使っており、某テストでも断トツの最下位、サポートは月単位で返事が来る、長期休暇は平気でとる、これを経験すればこのZEROは比較にならないほど優秀なソフトに見えてきました、実際は差ほどではないですけど何とかキラーとの比較です。

qwe-rty
質問者

お礼

充分なバックアップと準備は 本当に必要ですね。。 アナログ人間なので PCなどハイテク機械は弱いです。 それでも 少しずつ頑強はしているのですが 奥が深く カタカナばかりで難しいですね。。 バックアップ?をできていたかも よくわからないのですが 今回学んだのは やっぱり 私のような知識のないものは 少々高くても 国内メーカーで すごく親切に取扱説明書が ついているもののほうが向いている気がします。 壊れてしまい お礼が遅くなりすいません。 ありがとうございました。

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