• 締切済み

Outlook express6.0(以下OE)でRFC822準拠しな

Outlook express6.0(以下OE)でRFC822準拠しないメールアドレス(.xxx@xxxやらxxx.@xxxやらピリオドに関す制限に引っかかるアドレス)に対してメール送信できてしまいます。 本来ならこのようなアドレスが送信先に入っていた場合は、OEが送信前にエラーを出して送信自体を中止すると聞いたのですが・・・・・ 本来ならこのようなケースでOEはどのような動作をするのが一般的なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Outlook 2007 などは RFC に準拠しないメールアドレスへの送信をブロックしますが、Outlook Express にはそのような機能がありません。 そのため、送信ができてしまいます。