• 締切済み

新しいゲームが買いたくなったので、質問します。

新しいゲームが買いたくなったので、質問します。 (ゆうなま)みたいなゲームを探しています。 できればリアルタイムが良いです。 あとXbox360かPS2のソフトが希望です。 ご協力お願いします。

みんなの回答

• hayasitti
回答No.4

攻めてくる相手を迎え撃ち、トラップその他で嵌める、というコンセプトだと、 タワーディフェンスと呼ばれるシミュレーション(正確にはリアルタイムストラテジー)が合うかもしれません。 PS2では知りませんが、Xbox360ではライブアーケードで複数配信されています。 ○『ディフェンスグリッド』(海外発、日本語版がXBLAで配信中、800MSP(¥1200)) 参考動画 -> http://www.youtube.com/watch?v=sz6Qwaels_Y ○クリスタルディフェンダーズ(スクエアエニックス製、XBLAで配信中、800MSP) 公式URL -> http://www.crystaldefenders.jp/jp/index.html 私は前者の『ディフェンスグリッド』しかやったことがありませんが…。 タワーディフェンスは、魔物を召喚するのではなく、攻めてくる敵を攻撃する塔を設置して、敵の進入を防ぐゲームです。 洞窟を掘ることは出来ませんが、自分でタワーを配置することで自分で好きに迷路を作れるものもあります。 (『ディフェンスグリッド』ではそういうステージが出てきます。) プレイ中はリアルタイムでゲームが進行します。 設置する塔によって役割が異なり、適材適所で配置する必要があります。 マシンガンで小さい敵を追い払ったり、キャノンの遠距離攻撃で一撃必殺を狙ったり、電磁波を浴びせて敵の侵攻を遅くしたり、といった感じです。 XBLAでは体験版が配信されていると思うので、試されてみてはいかがでしょうか。 ※ちなみに、タワーディフェンスジャンルはかなりの量がブラウザのFLASHゲームとして存在しています。 興味がおありでしたら、調べてみてはいかがでしょうか。

回答No.3

DSですが「ラブプラス」は良いですよ。リアルタイムで彼女に会えます。 来月には続編が発売されますので、そちらをオススメします。 この続編は「ラブプラス+」と言って、前作「ラブプラス」の内容を全て収録しつつ さらに新たな要素を追加しており、容量もDS最大級の4ギガビットROMを採用しています。 それでいて前作より1000円ほど安い定価設定です。 また全国各地のDSステーションでご当地コスプレキャラクターをダウンロードできるといった ありそうでなかった試みにも挑戦しています。 私は夏休みに全国のDSステーションを巡り歩きたいと思います。 ゆうなまのドット絵グラフィックに耐えられるなら、ラブプラスなんか余裕です。 ぜひ新しい恋を満喫してください。

参考URL:
http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/
bureddo
質問者

お礼

すいません 恋愛系ではなく(ゆうなま)みたいな洞窟を掘って、モンスターを 召還して何かと戦うような、ゲームがいいです。 お答えしてもらったのにすいません。

• disease
回答No.2

MOON 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン がいいですよ。 PS1のソフトなのでPS2でやるにはPS1のメモリーカードが必要ですけど。

bureddo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 でも、そこまで古いとちょっと・・・ すいません(>o<)

• hasu23
回答No.1

半熟英雄4なんてどうでしょうか? 人を選ぶと思いますが。。 あと、ご回答にそぐわないかもしれませんが、ゆうなまのスタッフが作ったPSPゲームで『100万トンのバラバラ』というゲームもあります。たしか無料体験版もあったような気がします。どちらもリアルタイム性が高いのではないかと思います。

bureddo
質問者

お礼

すいません。 半熟英雄4はあんまり・・・ 100万トンのバラバラはもうやりました。 すいません、せっかく答えてもらったのに・・・