• ベストアンサー

Windows 7で、「規定のプログラム」以外の関連づけの仕方

Windows 7で、「規定のプログラム」以外の関連づけの仕方 規定のプログラムに設定する方法は、「コントロール パネル\プログラム\既定のプログラム\既定のプログラムを設定する」で設定できますが、 それ以外の方法はどこで設定すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 例)ビットマップ(.bmp)を規定はフォットビュアー、編集はペイント

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112773
noname#112773
回答No.1

> 例)ビットマップ(.bmp)を規定はフォットビュアー、編集はペイント なにもしなくてもそのように設定されています。 .bmpを右クリック->プログラムから開く->ペイント を選択すればいいでしょう。 なお、設定は添付画像のレジストリに設定されています。 editというキーのcommandに設定されているプログラムが「編集」時に実行されるプログラムです。

skuld777
質問者

お礼

解決出来ませんでしたが締めます。 ありがとうございました。

skuld777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 .bmpはあくまで例であって、他のにも設定したいのです。 「プログラムから開く」はアプリケーション引数が設定出来ないので、困っています。 改めて行いたいことをまとめます。 ・1つの拡張子に対して、Aアプリを開く時と、Bアプリを開く事がある ・規定プログラムはAアプリ ・Bアプリで開く場合はアプリケーション引数を設定 ・送る(SendTo)にはなぜか表示されない