• 締切済み

再グループ化で同じグループにならない方法

再グループ化で同じグループにならない方法 最初Aグループ5人、Bグループ6人、Cグループ7人、Dグループ6人のそれぞれのグループがあります。再グループ化を5回やって、元のグループ、その後のグループの人と重ならないようにする方法はありますか。 エクセルのマクロでもいいのですが、できればエクセルの関数でやりたいのですが。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.1

4つのグループがあり、その後のグループ分けで5人以上のグループが組まれている限り、必ず重なりを避けることができませんね。不可能でしょう。