• ベストアンサー

海外のネットショップで買い物をしました。

海外のネットショップで買い物をしました。 U.S Postal Serviceでで発送したとメールが来ましたが、配送状況を知りたかったので、トラッキングナンバーを教えて欲しいとメールしたら、 The customs declaration number is LC*********US(*は数字) と言う返事が来ました。 これは何で、どこで確認すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見たところこれは「税関の申告の番号」で、トラッキングとは違うような気がしますが、とりあえず下のページで確認してみてはいかがでしょうか?USPSサイト内の「トラッキングと確認」のページです: http://trkcnfrm1.smi.usps.com/PTSInternetWeb/index.jsp

lulusmith
質問者

補足

thepianomanさんありがとうございます。 そうなんですよね。 教えて頂いたURLで検索しても There is no record of this item. とでるだけです。 税関の申告番号なんてどこで調べればいいんでしょうか。