• ベストアンサー

アメリカのネットショップで買い物し、

アメリカのネットショップで買い物し、 アメリカ国内の転送先住所を発送先住所にしました。 UPSで送られるてくるようなのですが、 先月29日発送したと連絡あってからまだ届いていません。 トラッキングナンバーを見るとTracking or InfoNotice Numbers: >>>1. の下にSHIPPINGFROM○○○○(注○○○○はメーカー名)となっています。 メーカーから直接送られてくるのかと思いますが、 まだメーカーから発送されていないということでしょうか? それ以外では連絡がありません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Tracking or InfoNotice Numbersに、正しいトラッキング番号を入れないといけません。 何かが間違ってそれが出てきてしまうのでしょうが、「SHIPPINGFROM○○○○」はトラッキング番号ではありません。 UPSのトラッキング番号は、通常こんな番号です。発送したというメールのどこかにそれらしき番号ないですか? 1Z1Y303E0297255555

yuyuyuyuu
質問者

お礼

商品やっと届きました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

添付されている画像はあくまで表示例であって、本物のトラッキングナンバーを入力して本当にそうやって表示されるわけではないんですよね? 画像では、この番号は無効です。有効な番号を入力してください、となっているので。

yuyuyuyuu
質問者

お礼

メーカー名を○○○○に変更はしましたがそれ以外は変更していません。 ショップから送られてきたメールをクリックしたら画像のようになっていました。

関連するQ&A

  • アメリカのネットショップで買い物をしアメリカ国内の転送先住所を発送先住

    アメリカのネットショップで買い物をしアメリカ国内の転送先住所を発送先住所としました。 発送先住所を記入する際、間違えてビジネスアドレスであるという所にチェックを入れたと思います。 そのネットショップから以下のメールが来ました。 Thank you for your order for the 「商品名」. Unfortunately, we can not ship to the address provided as it is a business address. Do you have the business name? この場合、どういう返答をすればいいでしょうか? 発送先はビジネスアドレスではありませんという返答でいいのでしょうか? Shipping Address is not business address. 宜しくお願い致します。

  • 海外のネットショップで買い物をしました。

    海外のネットショップで買い物をしました。 U.S Postal Serviceでで発送したとメールが来ましたが、配送状況を知りたかったので、トラッキングナンバーを教えて欲しいとメールしたら、 The customs declaration number is LC*********US(*は数字) と言う返事が来ました。 これは何で、どこで確認すれば良いのでしょうか。

  • アメリカのネットショップから購入し発送先住所をアメリカの転送先住所にし

    アメリカのネットショップから購入し発送先住所をアメリカの転送先住所にしたのですが。 Address line1を「4283 Express Lane」ではなく「Express Lane 4283」としてしまいましたが 届くでしょうか? 郵便番号などその他は合っています。

  • アメリカからの国際書留小包が

    アメリカのオークションで買い物をしまして、売り手はUSPS Priority Mail Internationalで発送するよ、と言ってきました。ちなみに、100パーセントポジティブの人です。 まあ、最初に送ってきたトラッキング・ナンバー、ヒトケタまちがえていたのはご愛嬌。 1/20に発送、オレゴン州でトラッキング開始、になっているのですが、本日に至るまで、トラッキングの記録が更新されません。日本でトラッキングしても、記録は出るのですが、所在地がUSAのままです。 米国の郵便はこんなものなのでしょうか? 何日くらいまったら、心配しはじめるべきでしょうか?  

  • 英訳お願いします。

    アメリカのサイトで買い物をして 入金したので発送後にトラッキングナンバー教えてくださいというつもりで 「Please get back to me with the tracking number when the bass is shipped out. 」とメールしました。 そしたら以下のようにメールが来たのですが・・・ どういう意味でしょうか?どなたか教えてください。 please send address as it should appear on the label.

  • インドからの通販について

    こんにちは。インドからあるもの(二キロ前後)を通販で買いたいと考えています。(ネット通販です)。 そこで聞きたいことがいくつかあります。 International Parcel Post (Air mail)で送ってもらおうと考えている のですがUPSのようにトラッキングナンバーというものはあるので しょうか?当方はUPSでの通販は経験あるのですが郵便は初めてで きちんと届くか心配です。もしトラッキングナンバーのようなものが あるなら発送後にナンバーを教えて欲しいとのメールを出したいの ですが、英語でそのナンバーのことをなんと表現すればよいのでしょうか?

  • ebayの不良品交換について教えてください。

    ebayで6月後半に落札した商品が7月初旬に到着したのですが破損していたためすぐにセラーと連絡を取って、こちらにある不良品をebay経由もしくはセラーに直接返送したら新しいものを送るよと言う事で破損商品をセラーに返送。セラーもトラッキングを教えた時点で交換品を発送してくれました。 ここまでは良かったのですが、セラー曰く、海外に直接発送は出来ずebayグローバルシッピングプログラムに則ってアメリカに何個かあるebayのハブセンターに送ったよとのことでトラッキングナンバーを教えてくれました。落札時に商品発送した時と同じ住所だと言っています。 トラッキングを見るとハブには昨日到着してるみたいなのですが、そこから先の配送スケジュールやトラッキングナンバー、本当に転送してくれるのかなどが全く分かりません。 ebayサイトでもセラーへの連絡方法は分かるもののいったん配達済になっているのでトラッキングも出てきません。 このような場合今後どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 個人輸入のトラブルについて。商品が届きません。

    個人輸入のトラブルで困っております。 4月上旬に、アメリカのメーカーサイトから服を購入しました。4月11日に発送したとのメールをもらったのですが、いまだ届いておりません。 このメーカーサイトからは、2年くらい前から購入しておりまして、今まで1度もこのようなことがなかったため、どうしたらいいのか分からずに困ってしまっております。 一度メーカーのカスタマーセンターに問い合わせをしようと考えております。 このような時は、どのような問い合わせをしたら良いのか教えていただけませんか。 ちなみに、メーカーサイトからオーダーNOは連絡もらっておるのですが、発送会社のトラッキングNoは分かりません。 発送便はUSPS - Priority Mailとなってました。 メーカーサイトにもオーダー状況を確認するぺージがあるのですが、出荷済みとなっておりそれ以外の情報がありません。 通常ですとトラッキングNoの表示もあるのですが、Awaiting Tracking Information となったまま変わっておりません。 このような状況で、どのように問い合わせたらいいか教えていただけませんか。できましたら、参考の英文等を教えていただけますとありがたいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • アメリカのネットショップで買い物をしました。

    アメリカのネットショップで買い物をしました。 その店では今回3回目の買い物です。1回目と2回目は先月の3月に買い物しました。 いずれもクレジットです。購入額は3回で計10万程度です。 今回の買い物で店から以下のようなメールが来ました。 Please note that due to security purposes we verify each and every order for our safety and the safety of our customers, especially international orders where its very difficult to verify the billing or the shipping address Your order is being held at this time pending verification of some information. still necessary If you could please respond to the following questions we can complete your order immediately. 1) Have you ordered from us in the past? 2) If so, do you remember the address to which we shipped to you in the past? 3) Are you in college? If so what is your university name? 4)what is the name of the company you work for? 4) Do you have a listed land line office phone number? 5) Do you have another email address? (Work or University email) Please reply to this email ASAP We will contact you if we still need any other information. If for any reason or you feel uncomfortable in divulging any information Pertinent to our verification inquiry , you may opt to skip to the next Question ,however it may slow down our verification process, the more information We can gather, the sooner and quicker we can release your order for immediate shipment. クレジットかつ外国から短期間に3回の買い物なので不安を抱いて上記のような (1)~(5)までの質問をしてきたという解釈でいいのでしょうか?

  • ebayで落札した商品を、アメリカ国内の住所に発送してもらいましたが届きません

    paypalで支払い後1ヶ月経過しても荷物が届かないため、セラーに連絡を取りトラッキングナンバーを確認してもらいました。 セラーから連絡のあったトラッキングナンバーをUSPSのサイトにて検索すると、当方指定のアメリカ国内の住所に支払いから10日後ぐらいに到着済みになっています。 ですが実際には到着していません。 インボイスに表記されていた発送方法は『US Postal Service First Class Mail』で保険もつけました。 なお当方が使用しているアメリカ国内の住所というのは、数年来利用しているオークション代行業者です。 代行業者さんにも問い合わせたのですが、やはり荷物は届いていないとの返事がありました。 さらにUSPSの追跡は郵便局まではされますが、住所宛までは追跡されないので郵便局内での紛失もありえますとの返事が来ました。 再度セラーにその旨伝えましたが、一向に返事がありません。 このような場合は、どのように対処するべきか悩んでいます。 ebayやpaypalに報告をいれ、セラーに返金請求などをしたほうが良いのでしょうか? 5年ほど代行業者を利用してebayオークションを利用していますが、今回のようなケースは初めてで対処方法がわかりません。 アドバイスをお願いします。