• ベストアンサー

中国・四国地方のおすすめのパワースポットを教えてください。

中国・四国地方のおすすめのパワースポットを教えてください。 最近、パワースポットに興味があります。中四国に限らず全国のパワースポットでも構いません。 みなさんの行って良かったパワースポットをお待ちしてます((ノ(_ _ ノ)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上の方がお答えのように少なからず神社仏閣はパワースポットにあると考えて良いと思います。 また四国はお遍路さんで知られるように、島全体がパワースポットと言っても差し支えないのではないでしょうか。

参考URL:
http://yusanso.com/
m0m0-chan
質問者

お礼

確かに、四国八十八箇所のある四国は、島自体がパワースポットって感じですね。 おいしいものもたくさんあるし、是非今度、四国に行ってみようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cumaco
回答No.1

出雲大社とか、金毘羅さんとかがそうなんじゃないですか。 安芸の宮島とかもそんな感じがしますがね。 根拠はとくにありません。 神社とかって、そういうところのイメージがあるから。

m0m0-chan
質問者

お礼

↑すいません(*_ _) 補足のところにお礼を書いてしまいました。

m0m0-chan
質問者

補足

やっぱり、神社仏閣とかは、神聖な感じがしますよね。 参考になりました。ありがとうございました。