• ベストアンサー

法定相続人のことでお聞きしたいのですが。

法定相続人のことでお聞きしたいのですが。 宜しくお願い致します。 私は母方の親の方に養子縁組しました。  実の母が先に他界いたしまして、 父は2年前に他界と後妻との間には子供おりません。 この後妻は法定相続の権利はあるものでしょうか。   ※ 判りにと思いますので図解をUPしてみました。                             宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>この後妻は法定相続の権利はあるものでしょうか… だから、誰からの相続権があるかと聞いているのですか。 1280×1024のアナログ液晶で見ていますが、その図は字が小さすぎて読めません。 もう少し理解できる日本語を書いてくださいよ。 実母が死んで、実母の遺産が継母 (父の後妻) に行くかという意味なら、行きません。 そもそも、あなたが祖父母と養子縁組していることと、実母の法定相続人は誰かということとは、因果関係がありません。

Saludos
質問者

お礼

mukaiyama様 おぼつか無い説明で誠に恐縮の次第ございます。 実母が死んで、実母の遺産が継母 (父の後妻) に行くかの質問でした。 何度もお答え頂きありがとうございました。 お蔭様でもや々してたものが、無くなりました。 合掌