• ベストアンサー

友達に携帯からPCにメールを送ってもらったところ、「相手側ホストの都合

友達に携帯からPCにメールを送ってもらったところ、「相手側ホストの都合で送信できません」と出て送信できなかったようです。 相手の機種はdocomoで、私はgooメールを使用しています。ちなみにauの方の携帯からは送信できたようです。 受信拒否しているわけでもなく、まだまだメールボックスに空きがある状態です。相手には正しいメールアドレスを教えています。 前は携帯から送信できたのにこの前突然送信できなくなったようです。 解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCに送ったメールで 届いていない送信元メールアドレスの@の前部分のどこかに「.(ドット)」が含まれていませんか?

mizuki_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相手のアドレスですよね。ドット含まれていました。