覚せい剤前科がある私がアメリカ人と結婚して本国で暮らせる?

このQ&Aのポイント
  • 覚せい剤の前科がある私がアメリカ人と結婚して本国で暮らせるか心配です。前科があるため観光するのにも問題がありますが、結婚する可能性もあります。
  • 一生グリーンカードは取得できなくても、アメリカでの生活は可能でしょうか?また、アメリカ本国での就労も可能なのでしょうか?
  • 真剣に悩んでいるので、誹謗中傷はご遠慮ください。詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

覚せい剤の前科が有りますが、アメリカ人と結婚して本国で暮らすことはでき

覚せい剤の前科が有りますが、アメリカ人と結婚して本国で暮らすことはできるでしょうか? はずかしながら、覚せい剤の前科が有ります。 今はきれいに更正し、健全に生きておりますが 前科が有るゆえに問題が発生しました。 現在交際している方がアメリカ人なのですが 前科が有る私は観光するのにもESTAで登録できないのに その彼と結婚する可能性が有るのです。 一生グリーンカードの取得はできなくてもかまわないのですが アメリカでの生活は可能なのでしょうか? また、もし生活は可能であっても アメリカ本国での就労(アルバイトなど)は可能なのでしょうか? この様な事情にお詳しい方、どうか教えてください。 また、真剣に悩んでいるので 誹謗中傷はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lichimi
回答No.1

友人が外為法違反容疑で執行猶予が付いて、執行猶予期間が切れ 家族でハワイ旅行に行く際、周りから入国出来ないかも 下手に犯罪歴無しにするとまずいという事で アメリカ本土の弁護士に依頼しVISAを取ってもらったそうです。 費用は新車の軽1-2台分と言っていました 友人が言うには 性犯罪は100%近くNGだけど、それ以外は良い弁護士&高額費用で何とかなるよ

taihuuuuufan
質問者

お礼

・・・高額ですね。 現実を見つめなおさないといけませんね。 ご回答ありがとうございました。