• ベストアンサー

今年8月お盆明けくらいにロサンゼルスの友達のところに行こうと思っていま

今年8月お盆明けくらいにロサンゼルスの友達のところに行こうと思っています。 なるべく安く行きたいのですが、現在ネットで調べると 16日くらいから 成田発シンガポール航空が比較的安く思います。 代理店に直接いくのとインターネットで探すのとどちらが安く探せますか?また、いつこと買うのがいいのですか? 今までパックでしか海外旅行をしたことのない初心者です。色々とコツを教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ネット購入したほうが安い傾向だと思います。 正規割引運賃(PEX)だと、最近は旅行会社で買うより、航空会社のHPで買うほうが安いと聞きました。 ただ、自分の経験上思うのは、 航空会社HPで買うのは(特に外資系航空会社は)初心者には分かりにくいなぁということです。 一度やってみればわかるんですけどね。。。誰しも「初回」があるわけでして。 ネット購入、メール・電話でのやり取りだと、初心者には分かりにくい部分があると思います。聞けば説明してくれますが、自分から聞かなければそのままです。自分でチケットの利用条件、キャンセル規約、「ヘルプ」画面、「よくある質問」など、サイトに書かれている説明を読む。 対面のほうがあれこれ話しているうちに得られる情報が多いでしょう。というわけで、初心者にお勧めで一番簡単で分かりやすいのは、旅行会社のカウンターで買うことです。 チケット選びは、直行/乗り継ぎ、出発時刻と到着時刻が自分にとって都合良いかどうか、などを考える。 PEXは早期に買うほうが安いです。 格安航空券は2-3ヵ月前に出始めるんですが、混むシーズンだとキャンセル待ちになったり。安いチケットから売れて行きます。 PEXのほうが若干値段が高めなんですが、席を早くから確保しやすいです。自分は夏休みに買ったことがないんですが、混む時期はPEXも格安もたいして値段が変わらないんだとか。多少の値段の違いよりも、座席確保のほうが第一です。 8月16日だとお盆の最初に出発よりはいいのかもしれませんが。 とはいえ、航空券検索サイトだと、PEXと格安(IT)と厳密に分けて販売していない場合も多いです。こだわらないならこだわらないでも大丈夫かも。PEXでもAPEXという安いチケットほど変更不可などの制限があり、格安チケットと大して変わらない印象(厳密には、違いはありますけど) http://homepage3.nifty.com/timetravel/apex.htm http://homepage3.nifty.com/timetravel/yoyakuclass.htm まあここまで最初から考えなくてもいいかもしれません(私は最初はここまで知りませんでした)。 旅行会社に行って出発日、帰国日など希望を言って幾つか候補のチケットを教えてもらい、その中から選べば良いんじゃないでしょうか。ただ、「安いチケットだと基本的には変更が利かない」ということはお忘れなく。 ツアーでなく個人手配だと、入国条件や事前に必要な手続きについて自分で調べる必要があります。ロサンゼルス観光局HPを見たり大使館サイトを見たり、「アメリカ 入国条件」「アメリカ パスポート 期限」でネット検索したりしてください。 航空券用語集をどうぞ。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html http://www.ki-ku.com/air_tichet/

mikiri0141
質問者

お礼

お返事がおそくなりすみません。 詳しく教えてくださりありがとうございました。 やはり初心者ですし、カウンターに行ってみます。

関連するQ&A

  • 8月お盆明けの週でハワイ家族旅行って。。

    『ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う』とよく聞きますが、今年、お盆明けに家族旅行で義父母と義弟と私たち夫婦でハワイに行く事になりました。 ただ時期がお盆明けとは知らなかったので、コンドミニアムのワイキキビーチタワーに泊まりたいなと思っていましたが、予算が5人で50万円?と聞いて、どう考えたって無理かなぁ・・と思ったのですが、 高級コンドが無理どころかお盆明けのハワイなんて行けないんじゃいかなぁ・・?飛行機代も無理?と思っています。 そこでお聞きしたいのが、ツアーにしても今はまだ価格が出ていないので見当がつかないので・・ 1.8月お盆明け位にハワイに行かれた事のある方、一人当たりのツアー代金でどのホテルであったか 2.義父母と義弟は初めての海外旅行なのですが、その時期にしか旅行に行けないのなら、ハワイで汚かったり不便で治安の悪そうなホテルに泊まる位なら、いっそ、国内旅行の方がいいのでは??と個人的に思ったりするのですが、ハワイ通の方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 今年2010年9月にロサンゼルスへの旅行を考えています。

    今年2010年9月にロサンゼルスへの旅行を考えています。 初めての海外旅行でわからないことだらけです。いくつか質問に答えていただけると幸いです。 ?9月の航空券の料金 (エコノミーでできるだけ安く行こうとする場合) ?ホテル代(2人1室での標準的な相場) ?ディズニーランドやMLB観戦をする場合ツアーにしたほうが安くいけるのか? ?だいたい3泊5日ぐらいの旅行だと1人あたりいくら必要なのでしょうか?(普通に遊んで) 経験談や現地の事情などなんでもかまいませんアドバイスおねがいします。

  • お盆明けのUSJ

    十九歳の女です。今週末に家族旅行(両親と高校生の妹)で神戸と兼ねてUSJに行く予定です。USJ近くのホテルに泊まってそこからパークに行こうと考えています。  以前に一度だけ行ったことはあるのですが、その時は台風がきていて酷い天気だったのでアトラクションで長時間待ったり、お土産を買うのに混雑した店内を必死になって移動したりということはありませんでした。  そのような経験しかないので、ちょうど旅行に行くお盆からお盆明けの頃のパークの様子がわからないので不安です。  やはり夏休みなので、混んでいてアトラクションなども2時間以上待つということもあるのでしょうか?  また、上手く遊ぶコツやお勧めのアトラクション・お土産などありましたらそちらも教えていただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 10月にアメリカ(ラスベガスとロサンゼルス)に行く事を考えています。

    10月にアメリカ(ラスベガスとロサンゼルス)に行く事を考えています。 最初は自分で航空券、ホテル等を予約していく事を考えていましたが。旅行代理店に行くと意外とツアーのほうが安くいいような気がしてきました。実際どうなんでしょうか?

  • 今年のお盆の動向に関する情報はなんでも教えてください。

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 今年も8月に入りました。 「お盆」の週は8月13日(日曜日)からなのですが、 例年に無く気温も高いようです。 「今年のお盆の動向のようなもの」何でも結構です。 たとえば、旅館はすいているとか、こんでいるとか、 海外旅行は8月11日に出かける方が多いとか、 なんでも結構です。 今年のお盆の動向に関する情報はなんでも教えてください。 お願いいたします。

  • ロサンゼルスに行くなら

    友人が10月にロサンゼルスに5日間滞在の予定で行くことになりましたが、航空会社で迷っているそうですので質問させていただきます。東京~ロサンゼルス間には8つの航空会社が就航していますが、価格、サービス、定時性など総合的に考えると、次の10個の選択肢のうち、どれが一番よいでしょうか?好みの分かれるところとは思いますが、よろしくお願いいたします。 選択肢 1.日本航空62便・61便(成田17:25→ロサンゼルス11:05・ロサンゼルス13:30→成田翌16:20) 2.全日空6便・5便(成田17:10→ロサンゼルス11:20・ロサンゼルス13:05→成田翌16:25) 3.デルタ航空284便・283便(成田15:40→ロサンゼルス9:40・ロサンゼルス12:55→成田翌16:25) 4.アメリカン航空170便・169便(成田15:55→ロサンゼルス10:10・ロサンゼルス12:00→成田翌15:50) 5.ユナイテッド航空890便・891便(成田17:30→ロサンゼルス11:33・ロサンゼルス12:46→成田翌16:35) 6.大韓航空1便・2便(成田14:55→ロサンゼルス8:45・ロサンゼルス10:55→成田翌15:05) 7.シンガポール航空12便・11便(成田19:15→ロサンゼルス13:30・ロサンゼルス15:45→成田翌19:15) 8.マレーシア航空92便・93便(成田20:40→ロサンゼルス14:45・ロサンゼルス16:45→成田翌20:30) 9.全日空1006便・1005便(羽田0:05→ロサンゼルス前18:15・ロサンゼルス1:10→羽田翌5:00) 10.デルタ航空636便・635便(羽田0:30→ロサンゼルス前18:55・ロサンゼルス0:40→羽田翌4:55)

  • アメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

     来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。 長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。 アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。 かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。 ・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか? ・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで? ・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの? ・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。 アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?  分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは 高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。  以上、よろしくお願いいたします。

  • 国際線から国内線へ乗り継ぎ 超過料金

    シンガポール航空で成田からロサンゼルスまでいき、そこからアメリカン航空の国内線に乗り換えます。 長期留学で行くため荷物が多く、超過料金を払うことになりそうです。 その場合、乗り換えのアメリカン航空の国内線でもお金を払うことになるのでしょうか。

  • 海外航空券(2ヵ国)について

    海外航空券(2ヵ国)について質問です。 今度、シンガポールに3週間、タイに4週間連続の滞在を考えていますがオープンジョーの航空券は少し高いと思いました。そこで成田・シンガポール(三ヶ月有効)往復航空券とタイ・シンガポール往復航空券を買って、成田→シンガポール シンガポール→タイ タイ→シンガポール シンガポール→成田 という感じを考えているのですが、こうした事は可能ですか?(また、出国・入国でひっかかったりしませんか?)

  • 5月末のロサンゼルス往復航空券の買い時期

    5月の末にロサンゼルスに行きます 女2人旅で私は海外旅行は初めて。友人はツアーで2,3回アジア圏に行った位という海外旅行ビギナーズです。 今回の旅行はツアーではなく個人旅行でホテルは既に予約済です。 航空券の賢い購入時期についてアドバイスをください 2人とも休みが確保できたので私は早く航空券を買いたいのですが 友人はサーチャージが安くなる4月まで待ったほうがいいと言います。 私も運賃は安ければ安いほど嬉しいですが、購入が遅すぎて座席がなく2人並んで座れない、 希望する日に出立できないというのが嫌なんです。 私が購入を考えているのはANAの「エコ割春一番」で、予定している旅程の運賃は 2人分で往復\162,660(燃油特別付加運賃・航空保険特別料金含む)でした。 1).4月まで待って購入した場合上記の金額からどのくらい安くなりますか?(航空会社にこだわりはありません) 2).サーチャージが下がるまで待つと座席が確保できなくなる可能性はありますか?