• ベストアンサー

ユナイテッド航空のマイレージの使い方

ユナイテッド航空のマイレージの使い方 ユナイテッド航空のマイレージを使って米国旅行を考えています。 KIX-SFO-SEA-SFO-KIX というような旅程でいったんSFOに入ってから2日後にSEAへ 飛んで翌日再度SFOに戻り2日後にKIXへ帰るとするとKIX-SFOと SFO-SEAはまったくマイルが必要になりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ユナイテッドの特典航空券では1回しかストップオーバーできませんが、 ご希望の旅程はダブルストップオーバーになるので、無理ですね。SFO 滞在を往路か復路、どちらか1回のみにする必要があります。  どうしてもその旅程がご希望なら、ご質問どおり、別々のマイルが必要と なります。もっともSFO-SEAの往復はサウスウエストやアラスカエアで 安い航空券があるので、そこだけ購入するほうが合理的でしょう。

floatingweed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SFO滞在を往路か復路だけにしますと日本の発着地点が 違うところになりますよね。 おっしゃるようにSFO-SEAを購入したほうが良さそうです。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

> SFO滞在を往路か復路だけにしますと日本の発着地点が > 違うところになりますよね。  恐縮ですが、意味が分かりません。SFOでストップオーバーする タイミングが、なぜ日本の発着地点に影響するのでしょうか?  どのみち KIX-SFO 路線を利用することに変わりはありません。 SFOでストップオーバーするなら成田発着が義務付けられるという こともありませんよ。

floatingweed
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 誤解しておりました(汗)。 SFOをどちらかでスルーすればいいんですね。 すいませんでした。 重ね重ねありがとうございます。