• ベストアンサー

トイカメラについて

トイカメラについて 1、トイカメラHOLGAの仕上がりのようなデジカメを探しています。 または、トイカメラでHOLGAのような仕上がりのデジタルトイカメラ・・・。 2、HOLGAのような仕上がりのトイカメラで激安商品(デジタルでなくてOK)はありますでしょうか? ※球のように仕上がるものは苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

画像の四隅が暗くなったものを周辺減光とかトンネル効果などというのですが、 そうした写真なら、ビスタクエストがいいでしょう。 安いです。トイデジカメなので。 http://www.vistaquest.jp/ ピント設定(近くと遠く)のある機種で、あえて逆に設定して撮るとインチキ臭くてさらにグッド。

kenkentama
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。 当方カメラに関してまったくの無知でして、 わかりやすくご指示いただき大変助かりました。 トンネル効果ですか。 オススメいただいたカメラを購入しようと思います!!

その他の回答 (1)

• ameru2007
回答No.1

>※球のように仕上がるものは苦手です。 意味がよくわかりません >1、トイカメラHOLGAの仕上がりのようなデジカメを探しています。 または、トイカメラでHOLGAのような仕上がりのデジタルトイカメラ・・・。 ないです。 >2、HOLGAのような仕上がりのトイカメラで激安商品(デジタルでなくてOK)はありますでしょうか? ホルガでも十分安い気がしますけど…フイルムは120がいいのですか35がいいのですか? 35mmでいいならハードオフでプラスチック製のレンズを使ってるカメラだったら同じような写りだと思います。 315~525円ぐらいのカメラを買えば多分OK。

kenkentama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます