• 締切済み

ブラックリストについて

ブラックリストについて 今19歳の既婚者です前に通販会社の「ニッセン」で10万円ほどコンビニ払いで、購入して今現在まだ払えずに滞納しちゃっている現状です…払わなきゃとは思っているのですが、中々金銭面的に今まで払えずにいます… それで、ブラックリストに載ってしまう事ありますよね…? あと未納のままでは、携帯電話を新規契約する事は出来ませんかね(;_;)? 色々質問してしまい、申し訳ないですm(__)m 世間知らずの無知ですみません↓ では解答の方よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.2

ニッセンで購入されたのは携帯電話ではないですよね??(衣料品でしょうか?) 携帯電話開通センター勤務ですが、その場合は、携帯電話の新規契約は可能です。 また、分割払いもたぶん出来ます。携帯電話会社間の未納でしか調べていないはずなので。 審査基準については、各社非公開ですし、私もわかりません。 しかし、言えることは各社分割払いについては、CICという大手の個人信用調査会社など(個人に対して格付けする会社)に審査を回す場合があります。その際に、基準を満たさないと一括払いとなる場合があります。 クレジットをお持ちでしたら、月々の支払をクレジットカード支払にして頂けると、信用調査会社ではなくクレジットカードの会社側のチェック(使用可否など)のみで与信審査となりますので、通りやすいとは思います。 最近は、個人情報がうるさいので、ニッセンの側が、公表するとは考えにくく、利用規約に未払いを信用調査登録するという旨がなければ、払い終わるまで購入不可というくらいではないでしょうか。 質問者様には失礼かも知れませんが、クレジットカードも支払を先延ばしにしているだけで、その金額を払える能力がないと結局は同じことになります。 クレジットで未納になれば、延滞金も消費者金融並みに付きますし、社会的信用も落ちてしまうので、よく考えてください。 今回提示したのは、あくまで最終手段です。

• wakko777
回答No.1

携帯電話を新規契約することはできるだろうけど、機種代金を分割購入することはできないだろう。

20100214
質問者

補足

お答えありがとうございます! そうなんですか… 分割払いに出来ないのは、審査でバレてしまうのですか(;_;)? またまた質問すみません