• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのウィンドウのサイズ!

パソコン初心者です。インターネットエクスプローラーで新しいウィンドウを開くと、全画面表示じゃなくて、小さな窓でいつも開いてしまうんですが、どうしたら最初から全画面表示になるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

>名前を変更しました。 >IEを立ち上げると全面表示です。 >リンクを「新しいウィンドウで開く」と、 >今度はもっと小さな画面で出てきます.... この後に↓(参考URL)のANo.#2をしてみてね。 それとANo.#5をしたら、やっぱり↓(参考URL)のANo.#2をします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=581308
kouhana
質問者

お礼

ittochanさん、 色々ありがとうございます。なんとか、新しいウインドウで開いたときに一応前面表示になるようになりました。一応というのは、画面全体にウィンドウが開いているのですが、右上の3つのボタンの真ん中が「最大化」ボタンになっていてます。でも、ほぼ最大化された状態なので、問題はないです。 親切に色々ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

>なんでだめなんでしょう? なんでなんでしょ? 思いっきり異常ですね。 では InternetExplorerの ツール→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブをクリック 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外してみてください。

• ittochan
回答No.4

>やってみました。最初からWindow_Placementです。 ですから そのWindow_Placementを変名してみてください。 名前_____________データ Window_Placement これを 名前_____________データ --Window_Placement こんな風に InternetExplorerを起動すると 新しく Window_Placement が作成されます。 作成されたら変名した --Window_Placement を右クリック→「削除」をクリックしてね。 確認ですが >インターネットエクスプローラーで新しいウィンドウを開くと これは、リンクを右クリック→「新しいウィンドウで開く」をクリックしてそうなるんでしょ? 特定のURLじゃないでしょ? InternetExplorerを最初に起動したときは 最大化ウィンドウで表示することができるでしょ? 「新しいウィンドウで開く」が駄目なんでしょ?

kouhana
質問者

補足

>ですから そのWindow_Placementを変名してみてください。 あ、そうゆう意味だったんですね。すみません。 名前を変更しました。IEを立ち上げると全面表示です。リンクを「新しいウィンドウで開く」と、今度はもっと小さな画面で出てきます.... >確認ですが .... 全くその通りです。 なんでだめなんでしょう?

• ittochan
回答No.3

>過去の情報も見ました。でもやっぱりだめです。 InternetExplorerを全て閉じて フォルダオプションの 「表示」タブから「全フォルダのリセット」をしてみてはどうでしょうか? それとも InternetExplorerを全て閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Main ←クリック 右ウィンドウの 名前_________種類______データ Window_Placement REG_BINARY ↑ を右クリック→「名前の変更」をクリックして --Window_Placement という風に変名してみてください

kouhana
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 >「表示」タブから「全フォルダのリセット」をしてみてはどうでしょうか? やってみました。だめでした。 >スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 やってみました。最初からWindow_Placementです。 だめなんでしょうか??

• ittochan
回答No.2

↓過去も見てね

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=581308
kouhana
質問者

補足

ありがとうございます。 過去の情報も見ました。でもやっぱりだめです。 たいした問題じゃないんですが、すごく気になります...

• izumokun
回答No.1

マウスポインタで、ウィンドウを最大限に広げ、Ctrlキーを押しながら、右上の×をクリックしてください。

kouhana
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やってみたんですがだめです。他に方法ありますか? ちなみにOSはMeです。インターネットエクスプローラーはVer.6です。