• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのウィンドウのサイズ!

パソコン初心者です。インターネットエクスプローラーで新しいウィンドウを開くと、全画面表示じゃなくて、小さな窓でいつも開いてしまうんですが、どうしたら最初から全画面表示になるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>名前を変更しました。 >IEを立ち上げると全面表示です。 >リンクを「新しいウィンドウで開く」と、 >今度はもっと小さな画面で出てきます.... この後に↓(参考URL)のANo.#2をしてみてね。 それとANo.#5をしたら、やっぱり↓(参考URL)のANo.#2をします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=581308
kouhana
質問者

お礼

ittochanさん、 色々ありがとうございます。なんとか、新しいウインドウで開いたときに一応前面表示になるようになりました。一応というのは、画面全体にウィンドウが開いているのですが、右上の3つのボタンの真ん中が「最大化」ボタンになっていてます。でも、ほぼ最大化された状態なので、問題はないです。 親切に色々ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>なんでだめなんでしょう? なんでなんでしょ? 思いっきり異常ですね。 では InternetExplorerの ツール→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブをクリック 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外してみてください。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>やってみました。最初からWindow_Placementです。 ですから そのWindow_Placementを変名してみてください。 名前_____________データ Window_Placement これを 名前_____________データ --Window_Placement こんな風に InternetExplorerを起動すると 新しく Window_Placement が作成されます。 作成されたら変名した --Window_Placement を右クリック→「削除」をクリックしてね。 確認ですが >インターネットエクスプローラーで新しいウィンドウを開くと これは、リンクを右クリック→「新しいウィンドウで開く」をクリックしてそうなるんでしょ? 特定のURLじゃないでしょ? InternetExplorerを最初に起動したときは 最大化ウィンドウで表示することができるでしょ? 「新しいウィンドウで開く」が駄目なんでしょ?

kouhana
質問者

補足

>ですから そのWindow_Placementを変名してみてください。 あ、そうゆう意味だったんですね。すみません。 名前を変更しました。IEを立ち上げると全面表示です。リンクを「新しいウィンドウで開く」と、今度はもっと小さな画面で出てきます.... >確認ですが .... 全くその通りです。 なんでだめなんでしょう?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>過去の情報も見ました。でもやっぱりだめです。 InternetExplorerを全て閉じて フォルダオプションの 「表示」タブから「全フォルダのリセット」をしてみてはどうでしょうか? それとも InternetExplorerを全て閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Main ←クリック 右ウィンドウの 名前_________種類______データ Window_Placement REG_BINARY ↑ を右クリック→「名前の変更」をクリックして --Window_Placement という風に変名してみてください

kouhana
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 >「表示」タブから「全フォルダのリセット」をしてみてはどうでしょうか? やってみました。だめでした。 >スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 やってみました。最初からWindow_Placementです。 だめなんでしょうか??

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

↓過去も見てね

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=581308
kouhana
質問者

補足

ありがとうございます。 過去の情報も見ました。でもやっぱりだめです。 たいした問題じゃないんですが、すごく気になります...

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 マウスポインタで、ウィンドウを最大限に広げ、Ctrlキーを押しながら、右上の×をクリックしてください。

kouhana
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やってみたんですがだめです。他に方法ありますか? ちなみにOSはMeです。インターネットエクスプローラーはVer.6です。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラのウィンドウの大きさについて

    インターネットエクスプローラを表示する時に、常に最大化で表示するにはどうすればいいのですか??? 現在は、一番最初にインターネットエクスプローラを起動する時だけは最大化されるのですが、それ以降に別にウィンドウを開く時は最大化されていません。 どうしたらいいのでしょうか??? 教えてください。

  • インターネットエクスプローラが開かない

    パソコン初心者です。 今は予備のパソコンから書き込みしています。 問題が生じたパソコンはwindows XPです。 まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。 この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。 (「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした) 画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると 窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。 もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると 「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。 システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。 こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。 助けてください。お願いします!!

  • インターネットエクスプローラー教えてください

    こんばんは。 インターネットエクスプローラーを立ち上げると ウィンドウが開きますよね。 開いたとき、最初から最大化の大きさで画面を 開けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラが表示されません。

    Windows7のパソコン、無線LANです。 昨日一回直ったんですが、今日また表示されなくなりました。 どうやっても「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」と出ます。 ・一時ファイルの削除 ・IEのリセット などを試しましたが、効果はありませんでした。 しかし、Craving Explorerの方ではきちんと、Yahooの検索画面を出すことができます。 パソコンに詳しくないので焦っています。お願いします。

  • インターネットエクスプローラーについて

    いつもお世話になります。 早速ですが、先日インターネットエクスプローラ6の画面上で前回までは、画面表示が通常サイズでしたが、何かいたずらをしたのか・・ざたかではありませんが、画面表示が大きくなってしまい使いづらく困っております(;_;) 私事ですが、ノートパソコンですので、できる限り画像表示は小さくして使用したいと思います。 どなたか、又前の状態の通常画面表示に変える方法をお知りの方アドバイスお願いいたします。 素人質問ぽくて、恐縮ですが・・・

  • インターネットエクスプローラーのウィンドウの大きさ。

    何も設定変更してないし、突然なんですが、インターネットエクスプローラーを開く時(クリックして画面を立ち上げる時)ウィンドウが最小化されて立ち上がってくるようになりました。縦8mm、横5cmくらいの大きさで、文字が読めるスペースは全然ありません。最小化、最大化、閉じるボタンしかない状態で、通常モニターの下に表示される最小化された状態で画面の中央に立ち上がってきます。なぜこんな事になったのか良く分かりませんが、いちいち最大化ボタンを押さなければならず、不便でしょうがありません。どうやったらもとの大画面で立ち上がってくる状態に戻せるでしょうか。初心者ですので分り易く教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラを開けません

    富士通ノートパソコン FMVA53KWP Windows8 インターネットエクスプローラ10 先日、ノートパソコンを購入しました。 使用2日経過した頃、突然インターネットエクスプローラを開くことができなくなりました。 スタートメニューからは開くことができますが、デスクトップ画面からインターネットエクスプローラを開こうとクリックすると一瞬新しいウィンドウが画面に映るのですがすぐに消えてしまいます。 何度再起動を行っても同じです。 ちなみに開くことができなくなる直前に行っていた作業は、外付けHDDより前のパソコンで使用していたインターネットのお気に入りを移動です。 どのように設定すれば再びデスクトップからインターネットエクスプローラを開くことができるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラ11で表示

    Yahoo japanのホームページをインターネットエクスプローラ11で表示したのですが、 デスクトップ画面にあるアイコンをクリックするとEdgeで表示されてしまいます。 Edgeの画面は使いたくないのでアイコンをクリックしたらインターネットエクスプローラ11で表示される設定を教えてください。 最初にインターネットエクスプローラ11で立ち上がるホームページはGmailに決めてますのでこれ以外の方法を教えてください。16日

  • インターネットエクスプローラーの画面サイズ

    インターネットエクスプローラーの画面を最初開いた時、最大化で開く方法はありますか?

  • インターネットエクスプローラの文字サイズがおかしいです

    インターネットエクスプローラの文字サイズが、大きくなってしまいました。 ページを見る感覚もなにか違います。あえて言うなら、画面表示が子供向けみたいな感じになってしまいました。 どうやったら直せるんでしょうか? インターネットエクスプローラで、ショートカットキーを色々試していたら、知らないうちになってしまったみたいです。 誰か知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう