• ベストアンサー

仕事でテレビ通話システムを導入したいと思っています。

仕事でテレビ通話システムを導入したいと思っています。 秘匿性の高い情報も問題なくやり取りできるものが欲しいと考えております。 動画+音声をやり取りできるフリーウェアまたはシェアウウェアで こういった情報の秘匿性がほぼ完全に確保されるようなものを ご存知であればどなたか教えてください。 少し調べてみたのですが、 メッセンジャーやスカイプはこういった用途には不向きであることが分かりました。 できれば、ヘッドセット以外の専用のハードウェアを必要とせず、 ネット上からダウンロードできるものいいと考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.1

通信の範囲と相手は? 特定の相手ならば、電話を暗号化するのでは無く VPNで暗号化するのでは駄目ですか?

natsu1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 VPNって知りませんでした。 ググってみてそんなものがあるのかと思いました。 問題解決できそうです。

natsu1975
質問者

補足

VPN調べてみました。 特定の相手ではなく、 顧客の候補となる人と秘匿性を要する会話ができたらいいなと思っております。 例えば、お互いのPCにアプリケーションがインストールされていて オフラインで鍵をやり取りしてから 会話を始めるイメージです。 これを実現してくれるアプリケーションありますでしょうか。 ご存知であればご教授ください。