• ベストアンサー

msnメッセンジャーで会話ができません

メッセンジャーでビデオチャットをしようとしたのですがヘッドセット?が反応しません。相手とはチャットはできるのですが音声がはいらないです。 スカイプでは反応します(通話可能です)なんでなのかぜんぜんわかりません。パソコン初心者です、教えてください。

noname#113243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ツール」-「オーディオとビデオのチューニングウィザード」 でマイクの選択はされましたか? ここで違うものが選択されていると反応しません。

質問者

お礼

お礼のメールがとてつもなく遅くなってしまって申し訳ありません。 メッセンジャーは新しいバージョンをダウンロードしたら会話できるようになりました。いろいろとありがとうございました。遅くなってしまいお礼のメールも出さないまま今まで本当に申し訳ございませんでした。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

オーディオとビデオのチューニングウィザードをさっそくしてみたのですがマイクおよびスピーカの選択で自分が使用しているマイクが認識されていません。 どうすれば認識されるのでしょうか? スピーカもマイクも、なしかSoundMAXDigitalAudioになっています。 ちなみにスピーカはDELL5650スピーカシステム(5.1)で、マイクはヘッドセットでロジクール社製です。スピーカも認識されていないということなのでしょうか?長くなってしまって申し訳ありません。