• ベストアンサー

昔、よく駅にあった掲示板(黒板)の正式名称が

昔、よく駅にあった掲示板(黒板)の正式名称が わかる方っていらっしゃるでしょうか? 黒板に誰でもメッセージを書いておくことが出来るやつです。 今では見かけなくなってしまいましたが もうないのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

「伝言板」ですよね。 最近は見かけませんね~。 私の地元ローカル線にも今はありません。 中学生位のころ(25年くらい前)にはあったと思いますが、路線のうちの半数が無人駅になって、それに従い伝言板がなくなった気がします。

momiji0210
質問者

お礼

お二方とも回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• M_Sato
回答No.1

「伝言板」です。