• 締切済み

悪徳商法につかまり4/30日に契約クーリングオフを簡易書留で5/6日に

悪徳商法につかまり4/30日に契約クーリングオフを簡易書留で5/6日に発送しましたが相手は不在でとりに行って居ない様です消費者センターの方のアドバイス通りにしたのですが電話もでません住所は存在するようですが今後どうしたらよいですか? 簡易書留の時のコピー等もとっていますが… お金も全額払っています 商品等は届いていません とても困っています 誰か良いアドバイス至急お願いします

noname#163959
noname#163959

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

何で簡易書留などにしたのでしょうか。 内容証明&配達証明にしないと意味がありません。 内容のコピーはmktmama 様の側が主張するだけで相手がそんな中身は入ってなかったと言ったら おしまいです。 今話題の消費者庁にでも駆け込んでみたらいかがでしょうか。

• neKo_deux
回答No.1

簡易書留で指定した代金返済の期日になったら、指定した方法(口座番号)で指定した金額の支払いが行われていない事が確認できる記帳のある通帳のコピーを取得し、警察へ被害届けを提出。 並行して支払い督促、小額訴訟など、淡々と処置とかでしょうか。