• ベストアンサー

北欧を旅した事ある方に、お聞きしたいのですが今度ヨーロッパを安く巡ろう

北欧を旅した事ある方に、お聞きしたいのですが今度ヨーロッパを安く巡ろうと考えユーロラインズ で長距離国際バスを乗り継ごうと思ったのですが、北欧(スウェ-デン)方面からドイツまで戻りたい時にユーロラインのサイトで調べたらとても高い値段が出てきました。700ドル位? フランスとかから北欧に行くときは安いのに、この差は??北欧スウェ-デン・ノルウェーから安くドイツなどに抜ける方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

北欧の通貨で表示されているのでは? 移動手段なんて基本的に飛行機、鉄道、バスくらいしかない。 安く行きたい、あるいはコストパフォーマンスの良い手段を使いたいなら、 自力で全部調べて比較することです。 飛行機なんて日時によって料金が変わるし。

関連するQ&A

  • 北欧旅行

    スェーデンやデンマーク、ノルウェーあたりに9月ころ一人で行く計画をしています。 北欧のデザインや雑貨をみたいのです。 初めてのひとり旅ですし英語もできません。 ツアーだとフィヨルド観光や船などの旅で長期しかなく、わりと高額です。 格安でいくならツアーでないほうがいいとおもいますが、初めてでも大丈夫でしょうか? 他のヨーロッパ諸国よりは治安はいいときいています。 行った事がある方体験を聞かせてほしいです。 それと北欧系に強い旅行会社はありますかね?

  • 北欧旅行の通貨の互換性について

    出国を数日後に控えどうしたものかと悩んでいます。 デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド の4カ国を11日間のツアーで回ります。ヨーロッパは何処でもユーロが使えると思っていたのに国によって通貨が違うと聞きました。両替について教えてください。 学生のためまだクレジットカードは持っていません。大きな買い物をする予定もなく昼食1回を除きツアーにご飯がついています。自由行動はフィンランドの半日だけです。やっぱり4種類の通貨に両替して持っていかなければ困りますか? スウェーデンでシリアラインという船に乗りますが、その中ではユーロとかノルウェーの通貨とかは通用するのでしょうか? 北欧にもう一度旅行する事はないような気がするのでなるべく無駄のないようにしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ヨーロッパをユーロラインズ(国際バス)のバスで巡ろうと思うのですが、バ

    ヨーロッパをユーロラインズ(国際バス)のバスで巡ろうと思うのですが、バス停の場所などが載っている本などサイトなどありますでしょうか?バス乗り場などが分からないのです。 ユーロラインズのサイトは英語で分からなかったので、日本のサイトなどでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • ヨーロッパ一人旅

    9月の始めに初めてのヨーロッパ一人旅に行きます 一週間ほどで予算二十万くらいを予定しています ドイツとフランスのパリを考えてます ドイツで見たいのはケルン大聖堂です 行きはフランクフルト 帰りはパリのオープンジョーにしたいと思ってます 1.ドイツで観光のおすすめ場所はありますか? 2.一週間だと1つの国に絞った方がいいでしょうか 3.両替は出国前に空港でしたほうがいいでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行のお金の持って行き方

    はじめまして。 来週からオランダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、ドイツ、ベルギーを28日間ひとりで旅行する予定です。 オランダだけは知り合いの家に泊まりますが後はユースなどに泊まりながらの旅になります。 そこで、今回は結構お金も必要ですし、ユースなどに泊まることも考えてお金の持って行き方で悩んでいます。 一応安心面を考えユーロのT/CとVISAのクレジットカード中心で持って行こうと考えています。 しかし、ヨーロッパではT/Cがあまり使えなくて、T/Cを現金に換えるのも北欧などでは結構手数料がかかったり拒否されると聞きましたが実際どうなのでしょうか? アメックスならオフィスがあれば手数料なしで現金に換えてくれるとも聞きましたが、私の行く国でもオフィスは結構あるのでしょうか? あと、クレジットカードはヨーロッパでは安い店とかでも結構使えますか? クレジットカード中心で小額のT/Corユーロの現金だけでもヨーロッパ旅行は可能なのでしょうか? ちなみにシティバンクのカードは持ってなく今からでは間に合わないと言われてしまったので、あくまでも予備ですがTravelexのキャッシュパスポートも考えています。 これだとVISAのATMで引き出せるとのことですがヨーロッパでは使えるのでしょうか? この件についてもわかりましたら教えてください。 色々書いてしまいましたがご返答宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ間の移動ルートについて

     こんにちは。 以前ルフトハンザのファーストクラスターミナルについて、質問したものです。その節は、ありがとうございました。  今回は、ヨーロッパ間のルートについての質問です。すべてスターアライアンスの特典航空券を利用しようと思っています。 (1)パリ入国 (2)パリ→ウィーン (3)ウィーン→フランクフルト (4)フランクフルトより帰国  基本は、このように考えていますが、学生時代の友人がノルウェー在住ということもあり、せっかくなら、北欧の地まで足を伸ばしてみてもいいかな?と思っています。  この場合は、特典航空券は24時間以上の滞在が、2都市以上になってしまいますので、自分で何らかのチケットを確保しようと思っていますが、フランクフルトを基点にした航空券にするのがベストでしょうか? 鉄道を使ってのノルウェー入りは、荷物の管理など面倒でしょうか?  ノルウェーに立ち寄らないとしても、ドイツ観光も捨てがたいし、ウィーンから直接フランクフルトに入らないルートも考え始めて、いろいろ迷っています。 たとえば  (1)ウィーンからミュンヘンまで飛び、ミュンヘンからドイツ鉄道を利用して北上するルート(ドイツパス利用のひとり旅) (2)ミュンヘンからユーロバスなどを使って、観光しながら北上するルート(バスに乗り込めば、後は安心) (3)ウィーンからフランクフルトまで飛び、フランクフルトに滞在しながら各地を観光するルート(現地発のオプショナルツアーを利用) 何だか、欲張りすぎて収拾がつかなくなっています。  パリ入国・フランクフルト出国は押さえておきたく思っていますが、ドイツ観光は初心者 一人旅の私に適切だと思われるお勧めのルートがありましたら、ご案内下さい。  尚、パリ・ウィーンにはそれぞれ1週間~10日間ほど ドイツには1週間ほど、もしノルウェーに立ち寄る場合なら、ドイツ+ノルウェーで10日間ほど トータルで3週間~1ヶ月程度の旅を考えています。  よろしくお願い致します。  

  • 夏にヨーロッパ

    現在カナダへワーホリで来てるのですが、折角なので夏にヨーロッパへ2週間ほど旅行しようと考えてます。ツアーは経験上もうこりごりなので一人旅です(当方女性です)。一番興味のある場所はスペインなのですが、どうもスペインの治安が悪いという情報を沢山耳にするので大丈夫か不安があります。メジャーなフランスやイタリア、ドイツにはあまり興味がなくて、スペイン以外だと北欧が興味ありますが予算オーバーになりそうです。スペインがもし無理だった場合のために、どこかヨーロッパ「ここは素敵だった」という場所を教えてください。

  • ヨーロッパ一人旅を検討中の女子大生です

    来年ですが、ヨーロッパ一人旅を検討中です。 海外旅行は友人とグアムに行っただけで、一人旅・ヨーロッパは何かも初体験です。 行き先としては本来は北欧に行きたいのですが10月あたりは寒いですか? またドイツ・オーストリア辺りも良いかなと思うのですが治安や初ヨーロッパの行き先としてはどうですか?また、他にもおすすめの国があれば教えてください。 また、旅行会社で航空券+宿泊(ドミトリー)+鉄道券のプランで行こうと思ってます。多少費用がかかってでもツアーで行くべきでしょうか?貧乏学生なので、、 英語は意思疎通程度なら可能だと思います。 質問ばかりですいません。

  • 1月中旬から2週間位のヨーロッパ旅行

    1月中旬くらいから2週間くらい、ヨーロッパ旅行に行きたいのですが。 これまでヨーロッパ方面は行ったことがなく、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン・・・。 行ってみたいところはたくさんあるのですが、おすすめはありますか? このような長期休暇が取れる機会はなかなかないので欲張って色々行きたい気持ちもありますが、金銭的な心配もあります。。 ちなみに女性1人旅です。 カナダ、オーストラリア、ベトナム等には一人旅・バックパッカー経験アリです。

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。