• ベストアンサー

空き容量がプロパティで表示されません。

空き容量がプロパティで表示されません。 LAN経由で外付けHDをバックアップ用のサーバー代わりにしているようなのですが、プロパティで詳細が表示されません。 空き容量を調べたいのですがどのように調べればよいでしょうか? ちなみに、このPC設定をした人物は退社して問い合わせができません。 前任者もただデータ置き場として使用していただけで、容量など全く気にしなかったようです。 突然引き継ぎされ困っています。 どなたか、教えてください。 WindowsXP LANDISK HDL-Fシリーズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

マイネットワーク等からはあくまでも共有ディスクなので ハードディス容量は確認できません。 ブラウザから http://landisk/ を入れ、ユーザー名 admin パスワード デフォルトはなし(設定している場合は設定したパスワード) で設定画面にログオンします。 左側の情報表示の中のHDD情報を選択すれば容量が判ります。

buruburuxxxxx
質問者

お礼

できました! 助かりました。ありがとうございます。 こんな方法なんですね。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

ネットワーク経由のドライブは、表示されません。 LANDISK HDL-Fの管理画面よりご確認下さい。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdl-f/ http://www.iodata.jp/support/product/hdl-f/manual/htm/set01-03.htm

buruburuxxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーのサイトには行ってみたのですが、よくわからなかったので… 具体的に管理画面に行く方法がよくわかっていませんが、これから調べてみます。