• 締切済み

メールでデジカメで撮影したファイルを添付するためにINTERNET E

メールでデジカメで撮影したファイルを添付するためにINTERNET EXPROLAの画像を開くと画像が表示されません。表示方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>デジカメで写した写真をパソコンに取り込んで保存していますが、エクスプローラからそのファイルを開き、ツールバー上の表示を大アイコンに変えても画像が表示されなくてアイコンだけが表示されます。前は大アイコンをクリックしたら写した画像が表示されどんな画像か確認できたのですが 縮小版のキャッシュが壊れているのかもです。 キャッシュを削除すると良いのですが、OSによって方法が違います。XPであれば手順をご説明しますが。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

>メールでデジカメで撮影したファイルを添付する メールソフトのOutlook Expressを使用して、この部分を行う方法は次にあります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-052c7c4 Outlook Expressの作成画面で、[挿入]>[添付ファイル]から画像を添付する方法もあります。 >INTERNET EXPROLAの画像を開く 添付した画像ファイルは、通常はInternet Explorerではなく、Paintなどの画像閲覧ソフトで開くことになりますよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

意味が分からないですね。 どのメールソフトを使ってどのような操作をしたのか順に説明してもれますか?

satokosan1
質問者

補足

申し訳ありません。質問の仕方が悪かったみたいですね。 補足です デジカメで写した写真をパソコンに取り込んで保存していますが、エクスプローラからそのファイルを開き、ツールバー上の表示を大アイコンに変えても画像が表示されなくてアイコンだけが表示されます。前は大アイコンをクリックしたら写した画像が表示されどんな画像か確認できたのですが・・・。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

メールで送る前にInternet Explorerで開くと言う意味はわかりませんが。。 ようするに、やりたいことは、Internet Explorerで画像を開きたいということですか? そうなら、 Internet Explorerを起動して、ファイルメニューから、その画像を開くか、 または、 その画像を右クリックして、プログラム選択でInternet Explorerを指定して開けばいいのです。

satokosan1
質問者

補足

申し訳ありません。質問の仕方が悪かったみたいですね。 補足です デジカメで写した写真をパソコンに取り込んで保存していますが、エクスプローラからそのファイルを開き、ツールバー上の表示を大アイコンに変えても画像が表示されなくてアイコンだけが表示されます。前は大アイコンをクリックしたら写した画像が表示されどんな画像か確認できたのですが・・・。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

質問の意味が理解出来ていませんが・・・。 IEは画像表示ソフトではありません。 画像を開きたいなら、エクスプローラーから任意のフォルダを選択して画像ファイルをダブルクリックしましょう。 初心者向け画像ファイルの種類と作成開き方http://wizardyuuyuu.shikisokuzekuu.net/imagema/category.htm http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Thumnails.html

satokosan1
質問者

補足

申し訳ありません。質問の仕方が悪かったみたいですね。 補足です デジカメで写した写真をパソコンに取り込んで保存していますが、エクスプローラからそのファイルを開き、ツールバー上の表示を大アイコンに変えても画像が表示されなくてアイコンだけが表示されます。前は大アイコンをクリックしたら写した画像が表示されどんな画像か確認できたのですが・・・。

関連するQ&A

  • メールの添付ファイルについて

    メールの添付ファイル(画像)を閲覧している際、左右のキーボードをたたくとインターネット一時ファイルにある履歴まで見れてしまいます。 一時ファイルを削除すれば当然そのようなことがなくなるのですが、毎回そのようなことをするのも面倒です。。 会社のPCでは左右を押しても添付されている画像の未表示されるので、どこかの設定を変更すれば、添付ファイルのみ表示するようにできると思うのですが、分かりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 OSはXP-SP2 メーラーはoutlook expressです。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ画像を小さくしてメールに添付したい!

    お世話になります。 デジカメで撮った写真をメールに添付して送りたいのですが、そのまま送ると画像が大きくて相手が見にくいみたいなんです。(大きすぎてスクロールしないと全部見れない) なので画像を小さくして送りたいのですが何か方法はありますでしょうか? デジカメの画像のサイズを小さくするといいと知り合いに聞いたのですが、デジカメの説明書がなくその方法はできませんでした。 なのでそれ以外で方法がありましたら教えてください。

  • デジカメ撮影した写真を添付ファイルで送ると・・・・

    デジカメ撮影した写真データ1枚分を添付ファイルにして、数人の知り合いに送ったところ、受け取った方から、ご指摘があり、脈絡なく、元の写真を三つに水平に区切って、上と下の部分は問題がないのですが、真ん中の部分は幅は小さいものの、色を変えた状態になっていて、左右もずれていました。すぐに謝罪をしましたが、大変失礼なことになってしまい、大きなショックを私自身も受けました。 もっと詳しく説明すると、コンパクト型の新しいデジカメで、おまかせモードで撮影したところ、10メガ以上の容量(サイズ)になっていました。大き過ぎて見ることができない方々がいると好ましくないので、ソフトを使って容量(サイズ)だけを小さくして、6000KB、1000KB、860KBというように小さくしました(他の加工等は一切せず)。その中で最も小さい860KBのものを添付ファイルで送ったところ(マンションですが、NTTの光ケーブルから。メイルはヤフーを使用)、上記のように問題ある写真となってしまいました。 変な写真だというご指摘をいただいて、すぐに上記の3つの容量(サイズ)の写真を、ある人に送ってテストをさせてもらうと、問題のあった860KBの写真も含めて、全く問題がなかったです。そのテストで問題がなかったので、同じメンバーに再度、添付ファイルで3つとも送ったところ、3つとも問題がありませんでした。結局、原因がわからないままです。 大変失礼なことであり、私自身とても残念であり、二度とこのようなことがないようにしたいので、原因や、より安全な方法等についてお心あたりがありましたら、教えていただけますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • メールにデジカメ写真のファイルを添付すると広告画像が??

    友人に宛てて、先日旅行に行ったときのデジカメ写真を添付してメールを送ろうと思っているのですが… 添付した画像を確認すると、左右カーソルがあってクリックしていくと普段自分が見ているネットのページの画像(広告から単なる画像までランダムに)勝手に含まれているんです。 これはなんなのでしょうか? 単純に、送りたいデジカメファイルのみを添付したいのに。 どなたか教えてください!!

  • 添付画像ファイルの画質

    高性能のデジカメで撮影した画像(*.jpeg)をメール(outlook express) に添付して送る場合に、そのままだとファイル容量が大きすぎるので 画像処理ソフトで1/8とか1/10位にサイズ縮小し添付したいのですが、 このように、高画質画像を縮小処理すると、せっかく高画質で撮影 した画像の画質が低下し、ボケてしまうような気がするのですが いかがでしょうか? もし、そうだとすると、低性能のデジカメで撮影した画像の方が 縮小比率が少なくて済む分、綺麗な状態で送ることが出来る ということになりますよね。 メールに添付する画像を、撮影時の綺麗な状態のまま小さなサイズで 送信するテクニックがあれば、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ファイル添付のメールについて

    いつもお世話になります。教えて下さい。 デジカメでとった写真が添付されてメールが届きました。 我が家の「インターネットエクスプローラ」ではメールの文面の後に ファイルが開いた状態でズラーと見れたのですが、職場のはいちいち ファイルを開けないと見れませんので、まどろっこしくて・・・・ 何故そのようになるのでしょうか?我が家のようにするにはどのように 設定しなおしたらいいのでしょうか?

  • メールでファイルを添付すると、添付ファイル(画像)がメール本文の後ろに

    メールでファイルを添付すると、添付ファイル(画像)がメール本文の後ろにも表示される。これでは添付ファイルが二重送信になってしまうので止めたいが止まらない。止める方法を教えて欲しい。 当方はwindows vista。windowsメール「バージョン 6.0.6000.16386(vista_rtm.o611o1-2205)」使用。また、メール作成画面で「書式」の「メッセージに画像を添付」にはチェックマークは無い。

  • 次のファイルまたはリンクを添付して

    メールに、自分で撮ったデジカメの画像を添付して 送ると 次のファイルまたはリンクを添付して~と表示され 自分の一時ファイル?の画像も送られます。 送った以外の画像は添付されません。 ウィルスバスターでは、ウィルス等は検出されません どうすればいい直るのでしょうか よろしくお願いします。

  • Outlook2007でのメールの添付ファイルについて

    Outlook2007でのメールの添付ファイルについて 初めまして。 メールのことで困っているので質問をさせていただきます。 カテゴリは、業務で使っているメールのことなので 業務ソフトウェアにさせて頂きました。 さっそくですが・・・ Outlook2007を使ってメールに添付ファイル(例えばpdfファイルなど)を 添付し、送信するのですが、相手側のパソコンでどのファイルでも エラーが表示され、ファイルを確認することも開くこともできないそうです。 ファイルが壊れている可能性がある と表示されるそうです。 POPサーバの指定もしてますし、添付ファイルの受信、確認、操作もすることは 可能です。 ですが、こちらから送信した添付ファイルは誰に送っても壊れていますと表示されます。 メールの本文は表示されるのですが、添付ファイルだけ壊れるという状況です。 業務に支障がでて困っています。 インターネットでも調べてみたのですが、なかなかみつからず このパソコンを使わねばならないことがあるので、簡単にはOSの再セットアップは できません。 なんとか治す方法はありませんでしょうか? ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • メールに添付するデジカメ画像を小さくしたい

    MAC OS9.2 を使用している初心者です。 デジカメ画像をメールにそのまま添付して送ると、 受け取り側の画像は大きく表示されてしまいますよね?! photoshop6.0は持っていますが、これで画像を小さくして windowsの所有者は見ることができるのですか? もし見るのが不可な場合はどのようにすれば良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac