• ベストアンサー

マイクロソフト純正のフリーのファイアウォールってありますか?機種は、w

マイクロソフト純正のフリーのファイアウォールってありますか?機種は、windowsxp pro sp3 です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

コントロールパネルからセキュリティセンターを出して「Windowsファイアウォール」を有効にする。 有料ならMicrosoft Forefrontに含まれるが、こちらは企業向け。 いずれにせよ、XP環境で個人ならサードパーティのファイアウォールの導入をお勧めします。

tm9526
質問者

お礼

ご回答有難うございます。pctools firewallpulsを入れています。だけど、他のファイアウォールも入れてみたいのでご参考にしてもらいます!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

OSに付属しているので別個にリリースされていません 説明書に設定方法があります

tm9526
質問者

お礼

ご回答有難うございます。もらったヤツなので、そこら辺は不明です。

• edomin7777
回答No.1

「マイクロソフト純正のフリーのファイアウォール」 なら、当然 「Windows ファイアウォール」 でしょう…。w

tm9526
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。そういえばそうでした…。すみません!(笑)でも、「不明な問題のため、windowsファイアオールの設定を表示できません。」と出ます。だから、pctools firewall pulsをインストールしています。有難うございます!