• ベストアンサー

賢い保険????

賢い保険???? 親の等級で入ってるから保険料が20歳でも7万そこそこで契約 対人対物 無制限 自損、搭乗者、人身傷害保険 車両保険付けても 7万程度で済んでるらしいです 家族特約とかで入れば問題ないの?? 普通に20歳そこそこなら倍以上しますよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

損害保険上級資格保持者です。 車両の名義人が親で、保険契約者も親、本人限定特約を「付けていない」状態ならば、家族が運転しても事故の際保険が使えます。 保険料の高い、20歳前後の方が良くやる方法です。 親と子で2台の車を使っている場合、この方式ですと、どちらも親名義にしなければならず、子が後で自分で保険を掛けようと思ったらば、「最初から」の等級になり、決して総合的には得をしているようにはならない仕掛けも待っています。

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

質問の意味が不明ですよ