• 締切済み

EMSでアメリカへタバコを送る際の注意点はなにかありますか??

EMSでアメリカへタバコを送る際の注意点はなにかありますか?? 日本意住む友人がEMSでタバコを郵送してくれようとしています。5カートン程準備してくれているとの事なのですが、 何カートンまでなら一度に郵送可能でしょうか? また、内容物の明記の仕方、梱包方法等で注意点があったら是非教えてください!!!!

みんなの回答

• yake2001
回答No.2

残念ながら、タバコは国際郵便で送ることはできません。 「ゆうびんホームページ」禁制品情報詳細 http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles_result.php?cid=7&nid=5644&p=0 個人使用のものであれば輸入可能とのことです。友人が訪問してくる際にお土産として持ち込むことはできますが、少なくとも郵便などで送ることは困難です。 最近、米国では食品など口に入るものを郵便などで送ることができなくなっていると聞きました。

• 7inchhalf
回答No.1

5カートンだと200本を超えますから、関税を請求されることになるでしょうね。 質問者様が受領されるのであれば、質問者様に請求が来ます。 ちなみに額は分かりません(州によって異なる)けれど、結構高そうですよ。アメリカのタバコ高いですからね。 内外価格差に近い額はとられると思った方がいいでしょう。しっかり州政府に税金を納めていただければと(^^)。 郵送可能な量については郵便局に質問した方が早そうです。5カートンくらいだったら相応の送料を払えば、普通に送ることは可能でしょう。 内容物についてはしっかりタバコ(Cigarettes)と明記した方がいいと思います。 怪しまれて没収されるよりマシでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3615524.html
guggenheim
質問者

お礼

7inchhalf様 早速のご回答ありがとうございます!! 関税を徴収されるとなると元も子もないので、、、苦笑 少しずつ郵送してもらえるように友人にお願いしてみます!! ありがとうございました!!!