• ベストアンサー

萌えフィギュアて、どうして男性キャラより女性キャラがほとんど多いんです

萌えフィギュアて、どうして男性キャラより女性キャラがほとんど多いんですか? 女性キャラは男性キャラより作りやすいからですか? 2次元のイケメンキャラが好きな女のオタクは男性キャラのフィギュアを求めたりはしないんですか? 質問攻めしてる内容ですみません。

noname#117103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

アニオタと呼ばれる比率は圧倒的に男性の方が多くて女性は少ないでしょ。 男性は女性を好む、だから男性キャラは少ない。需要と供給のバランスってわけ。 女性は男性に比べて現実主義なんです。フィギュアより本物を求めますからね。

質問者

お礼

なるほど、そうですか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Takuya0615
回答No.2

GIジョーや筋肉マン消しゴムなんかは男キャラですよね。 ワンピースやブリーチもフィギュアは在りましたよね? 2次元のイケメンキャラが好きな女のオタクは自作してるかもしれませんね(^^;) 需要が増えれば商品化もありえると思います。

質問者

お礼

確かに男キャラのフィギュアもありますが、個人的にどちらかといえば、ほとんど男性向けに作られてる感じがあります。 女性向けの萌えフィギュア(2次元のイケメンキャラフィギュア)は、需要があれば、商品化はありえそうですが、M16A3さんの回答からいえば、女性は現実主義が強く、本物を求める傾向があるところから、おそらく今後その可能性は低いと考えれます。 回答ありがとうございました。

• Hohenheim
回答No.1

男性の方が偶像崇拝する傾向が強いため。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。偶像崇拝する傾向が強いなんて不思議ですね。