• ベストアンサー

音割れ?仕様?REGZAの37型Z7000でPS3のゲームをしてる時な

音割れ?仕様?REGZAの37型Z7000でPS3のゲームをしてる時なんですが、 途中でゲーム中の音楽がラジオみたいな感じで割れ続けたりします。 ゲームで場面を変えたりしてたら治ったんですが大丈夫でしょうか?? また、普通のTV番組等は切り替えたら割れてなかったので原因はPS3? 過去に2回ゲーム中であり、ゲームソフトも別物なんですがこういう症状は普通なんでしょうか? TVもPS3もまだ買ったばかりなので心配です。 同じような方、詳しい方いましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

私の経験上では、そんなことは起きないです。 今度また起きたらPS3のサポセンに問い合わせた方が良いよ。 特定のソフトの特定の場面で起きるならソフトの不良も考えられるでしょう。 REGZAのHDMI入力が壊れてる可能性も考えられるけど、たぶん関係ないでしょう。

u-ntone
質問者

お礼

また起きたらサポセンに問い合わせしてみます。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • REGZA 42Z1でPS2からDVDを見たときの画質

    REGZA 42Z1でPS2からDVDを見たときの画質 現在アナログTVなので、地デジ対応TVを買おうと思っています。 録画の為にレコーダーが必要の無いREGZAの42Z1が予算的に第1候補なのですが 気になるのがDVDの視聴です。 良く子供がディズニー等のDVDを見るのですが現在DVDプレイヤーはPS2を使用しています。 テレビを買い替えた後、PS2をREGZAに接続して画質は見られるレベルでしょうか? そんなに画質にはこだわらない方だと思うのですが、今のアナログTVより粗くなるようだと ブルーレイプレイヤーも同時に購入しようかと迷っています。 (ちょっと予算的に厳しいのですが。。。) 自分なりに色々調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • REGZA 37Z8000でのPS2の画質について

    先日、東芝のREGZA 37Z8000を購入しました。 以前はアナログのブラウン管テレビで、PS2のゲームをしていたのですが、 REGZAにしてから画面がとても見にくくなりました。 接続する線を変えるなどすれば、画質が改善されるのでしょうか? 必要なら購入するつもりです。 その他、改善方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • REGZA 37Z1を購入予定です。

    REGZA 37Z1を購入予定です。 REGZA 37Z1とPS3を接続して地デジ番組を録画する事は可能でしょうか?その際に必要なケーブルは何が必要なのでしょうか? また、パソコンで録画した映画が外付けHDDの中に入っているのですが、REGZA 37Z1に接続して映画鑑賞をする事はできるのでしょうか?

  • REGZAの19AC2でPS3ゲームを・・画質

    REGZAの19AC2でプレイステーションのゲームがしたいのですが、 ファイナルファンタジー13など高画質なゲームでも綺麗に映るでしょうか? 以前20インチ程のTVでも文字が潰れてしまってダメだった事があり、怖くて購入出来ません。 完全に、PS3でのゲーム用液晶としての購入を考えています。 詳しい方や、使っている方の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • REGZA Z2、Z3の映り込み

    今月末に大型の液晶テレビを購入しようと思っています。現在REGZA 37Z3を第1候補に考えているのですが、1つだけ不安があります。それは画面の映り込みについてです。先日店頭で見たところ、暗いシーンでは自分の姿がかなり映り込んでいたのですが、自宅ではもっと軽減されると言われました。そこでお聞きしたいのですが、実際に購入された方はどの程度映り込みを感じていらっしゃいますか?Z2とZ3は(おそらく)同じパネルを使っていると思うのでZ2を購入された方のご意見でも全く構いません。ゲームが主な用途なのですがそれなりに映画も見たいのでどうしても暗いシーンが楽しめるか神経質になってしまいます。 ちなみに他の候補にはWooo 37ZP05とVIERA TH-P42GT3を考えています。

  • 東芝REGZA Z9000について

    東芝のREGZA Z9000の購入を考えていますが、どなたか教えてください。 現在、SONYのBDZ-L55(HDD320GB)を持っています。そこで、Z9000+外付HDDを購入した場合に、 (1)外付けHDDに録画したものを、BDZ-L55(HDDやブルーレイディスクやDVD)に、いわゆるダビングをする事はできますか? (2)BDZ-L55のHDDやブルーレイディスクやDVDに録画してある番組や映像をTV(Z9000)で再生しながら、外付HDDに録画することはできますか? よろしくお願いします。

  • REGZA H9000とZ9000の交換

    REGZA H9000とZ9000の交換 REGZA H9000を年末に購入して外付けHDDにいろいろ番組を録画してきましたが、それをVARDIA RD-S304K を使ってDVDに落とそうとしたらH9000はレグザリンク・ダビングに対応していないことに気づきました。 ちょうど実家の両親がテレビを買い換えようとしていると聞いて、「それならうちでZ9000を購入して、今使っているH9000と交換してもらっていい?」と聞くと「いいよ」とのこと(*^_^*)。 そこで質問なのですが、 (1)今H9000に入っているD-CAS CARDは、新しいTVに差し替えればNHK BSやWOWOWに変更届などは出さなくて大丈夫でしょうか (2)H9000の外付けHDD(いろいろ録画済み)をZ9000につなぐと、フォーマットしないと認識しないでしょうか? ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • regza Z1 HDD録画

    regza Z1 を先日購入したのですが 外付けHDDを接続し予約(連ドラ)をしたのですが 次の日にテレビをつけ録画した番組をみようとしたら 録画されておらず「予約の番組がみつかりません」というエラーメッセージが とりあえずマニュアルを見てHDDのコンセントを抜き もう一度録画した番組をみようとしたら 「タイトルなし」というデータのみが表示されます さらにそれ以降の番組が録画されていませんでした 何が原因かわかりません ファーム?は最新バージョンです おなじ REGZA Z1 を使用されている方で 同じような症状が確認されていましたら 回答お願いします

  • PS2をREGZAに接続したい

    PS2を久々にプレイしたいと思い、初心者なりにテレビに接続してみたのですがどうにも上手くいかなかったので質問させて頂きます。 テレビ:東芝 REGZA 42Z2 BDプレイヤー:東芝 REGZA RD-BZ710 PS2付属の赤白黄端子をBDプレイヤーに刺してみました。 BDプレイヤーの方は自分でいじっていないので理解できていないのですが、BDプレイヤーから出ている線がテレビの「HIMI入力1(ARC)」につながっています。 ここまででそれぞれの電源を入れ、チャンネルを切り替えてみたのですが普通のテレビ番組が流れるだけでした。 ブラウン管時代はこれで テレビ側のチャンネルを砂嵐チャンネルとかビデオ1とかに変えて、ビデオプレイヤー側のチャンネルを同様に2chとかビデオ1とかに変えればよかった…と思ったのですが… 接続の問題なのかテレビ・プレイヤーの扱いの問題なのか、両方の問題なのか… テレビ自体にも親しんでいない状態ですが、とてもPS2をプレイしたいのでよろしくお願いします。 追記) 赤白黄ケーブル----変換ケーブル----D端子--テレビ だと綺麗だよ!というのは色々検索して何となく仕入れました。 ですが、今はとりあえずあるものでゲームがプレイしたい、という状況です。 購入を検討してはいますが、D端子変換ケーブルのことはひとまず置いておいて頂けると嬉しいです。

  • REGZA Z2でのDLNAリスト表示について

    REGZA 42Z2で JCOM STB(JC-5100)からiLINK接続でBDレコーダー(DIGA:BWT510)に移動した 番組をDLNA視聴しようとしたのですが、42Z2で一部タイトル(リスト)が表示されません。 同じ日に買ったWOOO(42XP07)と以前から所有するREGZA(32Z2000)では タイトルが全て表示されて一部のタイトルを除き再生も問題なく出来ます。 (一部タイトルは再生出来ない形式と出ます。が、タイトル自体が消えていることはありません。) 表示されないタイトルを調べたところ、CS放送のみ表示されないようで、STBからの地デジや BSデジタルは表示・再生可能でした。(CSはスペースシャワーTV HDなどの音楽番組とか いくつかの番組を録画して確認しました。) 何故42Z2だけリストが全て表示されないのかメーカーサポートに聞いても「わからない」と 言われています。(DLNAは動作保証しないようですが、Z2000や同時期の他社テレビより DLNAクライアント性能が劣っている様に見えることに納得できない感じです。) この現象がZ2シリーズでは当たり前なのか、或いは不具合なのかがわからず困っています。 同じ様な現象の方はいますでしょうか? (リスト表示されていて再生出来ないと出るなら、しょうがないと思えるのですが・・・。)