• 締切済み

濡れ衣を・・・

すっごく困ってます。 私がパソコンに少し詳しいというだけで濡れ衣をかぶりました。 彼の弟の彼女はhotmailを使ってよく弟にメールしてたそうです。しかし先日、弟さんの携帯に彼女じゃない人からメールが来たそうで、彼女はmsnでアカウントとパスワードを調べられて弟さんのアドレスを知られたと言ったそうです。PCに詳しくない弟さんは完全に彼女のことを信用しています。そしてPCに少し詳しい私がやったの一点張りです。 実際、こんなことできるんですか? パスワードを忘れた場合って秘密の質問&答えがいりますよね? もう最悪です(泣)

みんなの回答

• tera2002
回答No.18

事実がわかってよかったですね。 嫉妬という感情は全ての感情の中で最も醜いものです。 人間を変えてしまう。 こういう事態の中であなたの彼があなたを信じなかったということが一番辛かったですね。 でもそれだけの人なんだと思います。 今度はあなたを信じ守ってくれる人に出会えますように!

noname#4133
質問者

お礼

そうですね、疑われた事は忘れる事ができません・・・。 でも幸せは必ず勝ち取ってみせます!! 彼は弱くてもろいです。そして私も。いっそ自分が犯人って言ってしまおうかって思いました。 アドバイスありがとうございました!

• tera2002
回答No.17

おはようございます。 流れを読んでみて、別れてよかったと思いました。 結婚したらその方たちと親族になるわけでしょ? 最近は次男の嫁さんとかの方が強いから、長男はつまらないものです。ましてやそんなふうなら先は見えています。 トラブルばっかり起きて、夫は味方についてくれなくて・・・ 結末の見えるような結婚は最初から避ける方が無難です。 いい勉強をしたと思って前向きに立ち直りましょう! きっと弟さんか彼女の周辺に誰かがいるのでしょう。 電話に出てもらえないのに、何度もしたりするのはやめましょうね! ドンとかまえてさっと身をひきましょう。 今度は彼が何か言ってきても毅然として撥ね付けましょう。 一番大切なのは、自分にやましいところがないのなら、プライドを持って凛として接することです。

noname#4133
質問者

お礼

夜彼と逢って来ました。 その時はまだ私が犯人だと心のどこかで思ってたのでしょうが、もうそれでもいいと思いました。 事態が急変しましたので補足に記入しますので読んで下さい。

noname#4133
質問者

補足

おはようございます。 この場を借りてみなさんに知らせなければいけないことがありますのでここに書かせてもらいます。 変な手紙やメールは彼の従兄弟の彼女でした。前は私達とすごく仲が良かったのですがすれ違いが多く喧嘩みたいな形になりもう付き合いがなくなった方です。 今朝、私の携帯の方に全て自分がやったとメールしてきました。そしてどうやったかは教えてくれなかったが個人情報を盗んだそうです。そして私の家に何度もかけてきた無言電話も弟さんの彼女が腹がたってやったと思わせるためにやったそうです。 すごく悲しいです。簡単に人を信じすぎてる私が馬鹿だったんでしょうか。 みなさんには本当に親身にお話しを聞いてアドバイスして頂きとても感謝しております。今更、そんな事を弟さん達に話したからといって信用してもらえそうにないのでそれはもう諦めようと思います。本当にありがとうございました。

• kobalt
回答No.16

なんだか読んでいてイライラしてしまいますね。 少し詳しいだけの人が、そんなことまでできるという判断をすることが 理解できません。 相当詳しい・・・ならまだしも。 あなたは実際、どんなメールがきて、どんな手紙がきたのかも見せて いただいていないのですよね? それで陰で言われているなんて・・・ 弁護士やといたいくらいですね。 無視するしかないですが、あまりヒドいようでしたら、弁護士さんに 相談してもいいのではないでしょうか。

noname#4133
質問者

お礼

本当にいろいろ相談にのって頂いてありがとうございます。 事態が急変しましたので一番上の補足に記入しますので読んで下さい。

• Shige29
回答No.15

> さっき別れを告げました。 なんか少し仕事に没頭してる間に事が進展しててビックリですが、shigureさんに同意です。 このまま付き合いを続けていても、また何かとおかしな理由でアナタに非難を浴びせることになりかねません。 アナタの(元)彼も、一番アナタを庇うべき存在なのに情けなさすぎる。 スッパリ別れて正解だと思いますよ。

noname#4133
質問者

お礼

今から電話してみようと思います。

noname#6581
noname#6581
回答No.14

またまた#4です。 >さっき別れを告げました。 賢明な判断だと思います。 彼氏兄弟と弟彼女は、かなり頭が悪いか、ちょっと頭がおかしいように思います。 状況を私の兄弟にあてはめて考えてみましたが、絶対このような状況にはなりません。 このような彼と付き合っていても、この先ロクなことはないと思いますので、別れて正解です。 なに、もっといい男は他にいますって。 あ、もし彼がやり直したいって言ってきても、相手にしちゃダメですよ。

noname#4133
質問者

お礼

メールで別れると言ったので直接会って終わらせようと思います。といってももう電話にも出てくれません。 筆跡鑑定のために彼に渡した教科書は私にとってすごく想い出のつまってる物なのでそれだけでも返してもらいたいのですが・・・

• kashi__
回答No.13

>彼女の家に手紙が届いてその内容がかなり細かかったみたいで、そういう事知ってるのは毎日彼の家に遊びに来てる私じゃないかって。だから私だと決め付けているそうです ここまできたら身内の犯行以外ないですね あとからちょっとずつ、話を作りあえて行く感じからすると弟が一番怪しいですね(もしくはあなたの彼氏) ここまでの話が事実であれば、警察に相談しても良いかと思われます、当事者は弟なので弟に警察に相談しましょうと強く言ってください、それで弟がボロを出すなり、他の犯人が見つかるなり、どっちにしろあなたの無実は証明されるのではないでしょうか

noname#4133
質問者

お礼

彼も私が一番怪しく思ってるみたいです。 さっき別れを告げました。 あんなに信用してたのにそれだけの関係だったと思い知らされました。もう何も手につかない状況です。 本当にいろいろありがとうございます。

noname#6581
noname#6581
回答No.12

何度もすみません。#4です。 >彼は彼の母親に相談してみてって言ってくれましたが、何か泣きながら話してしまいそうで・・。 いや、そのときは泣いていいですよ。 泣きながら母親に無実を訴えるんです。 こういう場合、周りの人間を味方にすることが有効です。 母親を味方につければ、弟に対して「あんないい子を疑うなんて!」となりますので。

noname#4133
質問者

お礼

こちらこそ何度も回答していただいて本当にありがとうございます。 そうですかー・・・お母さんに言うのも悪くないんですね。考えてみます!

noname#4133
質問者

補足

すみません。この場を借りて補足させて下さい。 今、彼の方からメールが来て、弟さんが私を疑うのに決定的だと言ってるのが、彼女の家に手紙が届いてその内容がかなり細かかったみたいで、そういう事知ってるのは毎日彼の家に遊びに来てる私じゃないかって。だから私だと決め付けているそうです。

noname#6384
noname#6384
回答No.11

>彼女はすごくわがままですぐ怒るので話し合いなんてできないです。それに全く親しくないです。 では恨みを買う機会も無いですね。 根拠が無く勝手に思ったことを偉そうに主張し、彼氏(弟)を納得させ、 さらにその周囲の人間を動かし、自分の思い込みや主張を押し通し、 それを絶対に現実化(真実化)させたいという普通ではない人 ってことでしょうか。 彼氏に 「今後、俺の彼女に言いがかりを付けたら、弟の彼女だろうが容赦しないからな。 当たり前の事だが、お前にも弟にも自分の言った事には責任とってもらう。」 と、 兄として彼氏としてフィアンセとして、 ビシッと決めてもらわないことには、どうしようもないかも。 彼氏に強気で出てもらうのが良いと感じますが。   

noname#4133
質問者

お礼

そうですよね・・・。でもいつも彼は弟さんにいじられてるのでなんだか見ていても弟さんより立場が弱いです。 強く言ってよ!って言ったのですが全然です。

• pierre2
回答No.10

もし本当に弟さんが言っているように “推測できないほど複雑”だったら “弟さんのアドレス知ってるのが彼女さんと友達” を疑うのが筋ってもんでは? あと推測は簡単に出来ないかも知れないけど 漏洩(って言うほど大げさか?)は簡単にします。 携帯⇔携帯のメールを転送した場合は分からないですけど 携帯⇔パソコンのメールを転送したりすれば転送先に おおもとのメルアドは分かりますし、そもそも “弟さんのアドレス知ってるのが彼女さんと友達” の携帯とかPCのアドレス帳を見れば一発でしょう。 なのでSayaka09さんよりも簡単に同じ事が出来る可能性 のある人はいっぱいいるわけです。 その彼女さんの事を密かに好きな人とか、嫌いな人とか、 心配している人とか、 弟さんの事を密かに好きな人とか、嫌いな人とか、心配している人とか、 ただの嫌がらせとか、、、 その送られてきたメールの送信元のアドレスってどこ だったんでしょう?

noname#4133
質問者

お礼

送信元はインフォシークです。しかもアドレスは彼女のあだ名と誕生日で構成されてたそうです。 もちろん私もインフォシークに問い合わせしてみましたが第三者に個人情報を教えるなどは絶対にしないそうです。

• toysmith
回答No.9

単純にバックドアっていう可能性もあります。 1.ネットカフェなんかでhotmailを使ってませんか? オートコンプリート(アカウント名が選択になって、パスワードが勝手に入る)有効になってると後からそのパソコンを使った人は、前に使った人のパスワードを盗用できます。 IEに表示されるパスワードの****を解析するソフトも存在します。 アカウントとパスワードがわかれば送信受信履歴から色々なことがわかります。 彼氏の名前、遊びに行った日付、遊びに行った場所、友人の名前、ある程度の居住地域… なりすましや嫌がらせをする程度なら十分な情報が得られます。 2.ノートパソコンの持ち歩き パソコン内にセキュリティーに関わる情報を保持している人がいます。 パスワードを忘れないように…とか。 ノートパソコンだったりすると、ちょっとした好きに盗み見られることがあります。 スパイウェアを仕込まれる可能性も高くなります。 3.ついうっかり メールアドレスが複雑な場合、IMEの辞書に登録しちゃう人っています。 で、メッセンジャーとかチャットで会話中に変換すると思わぬところでメールアドレスがでちゃう。 気づかずにENTERすると送信されます。 その他にもメモを落とすとか、携帯のアドレス帳を盗み見られるとか可能性は無限です。 基本的にサーバークラックしてアカウントを調べる必要はありません。 人間必ずどこかで“うっかり”するはずです。 居酒屋で飲んでてほろ酔い気分でトイレに行ったときに携帯を確実に持ってゆく自信がある人っていないでしょう。

noname#4133
質問者

お礼

彼女は現在寮に入っていて週末しかこっちに帰ってこないのでネカフェの可能性は低いですが、よくチャットをすると前に彼から聞いたことがあるのでそういう可能性を疑った方が良いかと思いますが・・・。 未だに私が犯人って言ってるそうです・・。