• ベストアンサー

この職業の名称は?

この職業の名称は? 将来、電機メーカーに勤めて 携帯電話やテレビなど家電を作る人になりたいのですが 平たく職業を言うとどうなりますか? 「製造業」「技術職」「開発系」とかどういう呼び名が適切なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電機メーカーならば大分類は「会社員」で、 中分類は「技術職」でしょうね。 工場勤務になると微妙なところですが、いずれでも「技術職」がしっくりきます。

qwfgjo
質問者

お礼

技術職ですか。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

電機メーカーは製造業の一つです。 開発や設計などが技術職です。 作る人? は、先に書かれていますがライン工とか組立工とかになるでしょう。

qwfgjo
質問者

お礼

有難うございました。

• conntian4
回答No.3

システムエンジニア 技術職ですが理系の分野の大学院卒が有利ですね。 3Dのキャドを駆使し設計図を書きます。

qwfgjo
質問者

お礼

有難うございました。

• ok-kaneto
回答No.2

工場で作るんなら製造業。ライン工とか。 デザインするなら、プロダクトデザイナーとか工業デザイナーとか。 http://www.j-n.co.jp/kyouiku/yume/01_hakken/jobs/kougyou.html http://jobs.japandesign.ne.jp/aquent/product/02/

qwfgjo
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。