• ベストアンサー

メールはOutlook 2003を使っています. スレッドなども便利か

メールはOutlook 2003を使っています. スレッドなども便利かと思いThundarbirdを入れて見ましたが いまひとつしっくり来ません.Gmailで他のPOP参照なども利用していますが GmailのWeb程便利でもないし 何か皆さんでこれが使い易い というメールアプリがありましたら 紹介してもらいたいのですが. GmailのWeb版みたいなアプリがあればと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

GmailアカウントはIMAPですか? また、他のPOPアカウントをGmailに別途追加されていて、それらもThunderbirdにPOPアカウントを設定されている? それとも、Gmailに「すべてのメール」がありますが、ThunderbirdのIMAPアカウントで、ここをスレッド表示などで利用されているのか? こういうのが希望かどうか分かりませんが、この前のGmailアカウントをThunderbirdで利用されている方のご質問でのFAQを貼っておきますので、Gmail Cinversation ViewをThunderbirdに入れて試してみてください。 http://bb.okwave.jp/qa5883423.html http://mozilla-remix.seesaa.net/article/138029229.html

Jun2005
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ご丁寧なご回答有難うございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>使い安いのは まずスレッド これは便利 と思います それから受信箱にはまだアクションを取っていないものだけを残し て バンバン既読にすればすべてのメールにスレッドがついて保管されて まあそ んなところでしょうかね スレッドはShurikenの送受信箱が似ています。私はこの機能が嫌いなので使っていないですが。 あとの機能は、見たことないですね。そもそもPOPメールソフトで実現すべき機能でも無さそうに思います。

Jun2005
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした 言われて気がつきました POPではスレッドは合わないんですね IMAPだからそういう事ができるんですね なんとなくわかったような気がしました 有難うございました

• violet430
回答No.1

Gmailが使い易いとは具体的に何処が使い易いのでしょうか? Gmailのインタフェースは独特なので、一般的なメールソフトでは難しいかもしれないです。

Jun2005
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます.使い安いのは まずスレッド これは便利と思います それから受信箱にはまだアクションを取っていないものだけを残して バンバン既読にすればすべてのメールにスレッドがついて保管されて まあそんなところでしょうかね 検索も便利に使えていますが これはThunderbirdでも同様ですが