• ベストアンサー

「Outlook」メールについて

「Outlook」メールには、「Outlook.com」と「Outlook2013」がありますが、前者はウエブメールで「Hotmail」の後継版、後者はアプリメールで「WindowsLiveメール」の後継版という解釈でよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Outlook.comはその通りだが、Outlook2013は違う Outlook 2000などの後継の有料ソフトウェアです。 Windows Liveメールは、Windows Vistaの時に搭載されていたWindowsメールやWindows XP以前のOutlook Expressの後継にあたります Outlookは、購入してインストールする必要があります Windows Liveメールは、ご自身で入れる必用があります(Windows7以降はメーラーが搭載されていません) Windows8以降は、メールってアプリはあります。 OEMメーカーなどによりカスタムされたPCでは異なります

tatsuya258
質問者

お礼

理解できました。Liveメールに変わるメールソフトを探していたのですが、自身のPCに2つの似た名称のメールソフトがあり、気になっていたので質問させていただきました。 どうもありがとうございました。