• ベストアンサー

メールの添付ファイルを自動的に別の場所へ置く方法。

メールの添付ファイルを自動的に別の場所へ置く方法。 RedHat sendmailによる自社メールサーバーがあります。 そこで受信されるメールの添付ファイルを、別のシステムで 使いたいと考えています。 sendmail又はRedHatによって、メールを受信したら、添付ファ イルを同一ネットワーク上の任意の場所へ置くということが 可能でしょうか?(受け手側でメーラーを使う方法は無しです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.1

sendmailで受信していうということは、どこかに(というかsendmail内に)、メールファイルと添付ファイルが保管されているはず。 なので、定期的に(クローンなどで)cpコマンドを実行して、お望みのところにコピーする、ということはできると思います。

bizmsn
質問者

お礼

cpコマンドなどの対象として普通に扱えるのですね。 sendmail配下のファイルに対しての操作はできないと 思い込んでいました。 ありがとうございました。