• ベストアンサー

ワイヤレスのマウスとキーボートが使えません。知人から貰った富士通PC(

ワイヤレスのマウスとキーボートが使えません。知人から貰った富士通PC(デスク・5~6年前に購入)。マウスは電池を交換すれば使えると簡単に考えていたのですが、駄目です。調べてみたら、リセットする必要があると解かったのですが手元にあるマウスには、ボタンでなく小さな穴があるだけ。一応、その穴にペンシル先で刺してみましたが、やはり駄目です。本体にもリセットボタンがあるらしいです。初心者の小生には解かりません。PCに詳しい方のアドバイスをお願いします。知人は海外出張で聞けません。富士通は有料なので無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

PCの型番がわからないので何とも言えませんが 下記URLを参照にワイヤレスキーボード/マウスのID設定をしてみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0506-6405#su05-tx

aramo50
質問者

お礼

急遽、仕事「出張」が入り、今帰宅して回答を拝見し設定をしてみました。うまく作動しました。小生、PCは初心者なので本当に助かりました。ありがとうございます。分からない事があれば質問させていただきますので、ご指導をお願います。 お礼が遅くなり深くお詫び致します。

その他の回答 (1)

• maipe70
回答No.2
aramo50
質問者

お礼

早速、ご回答いただき有難うございます。急遽、仕事が入り今帰宅し回答を拝見させていただきました。お礼を申し上げます。小生PCについては初心者なので大変助かりました。 分からない事があれば、質問させていただきますので、今後もご指導お願いします。 お礼が遅くなりましたことを深くお詫びいたします。