• 締切済み

新宿区内でデザインから印刷までやってくれる会社を探しています。

cozypopの回答

• cozypop
回答No.1

よくあなたのような質問をお見かけしますが、 「低価格」と「センスが良い」は相容れないものと 考えられた方がいいと思います。 なぜなら割に合わなすぎるからです。 でも、例えば新聞の折り込みチラシと高級ブランドのカタログでは 「センスがいい」の定義がだいぶ違いますし (目に留まってなんぼ VS 美しくてなんぼ) ジャンルによるかもしれませんね。 (前者のようなジャンルは比較的安価で請けてくれるところもあるでしょうけど) あと、印刷のクオリティを気にされないなら デザインだけお願いして印刷はネット等で格安のところを利用しても コストは下げられますよ。 トータルでお願いするとどうしてもマージンが発生しますから その分割高になります。 ところで私はデザイン系の専門学校卒なのですが、 アルバイトの求人を張り出している掲示板に、たま~に 「格安でデザインしていただける方」 みたいな募集が出ていたように記憶しています。 学生ならあまりお金を気にせずやってくれる人がいるかもしれません。 いちど窓口で訊いてみてはいかがでしょうか。 質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが 何か参考になれば幸いです。